- 女性
- 32 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 3
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
最悪の経験でした。2度と行きません。
2022年の8月にホットペッパー予約をして行きました。
その時はあまりの接客の酷さに衝撃を受けて、クチコミも残さず二度と関わりたくないと思いましたが、未だに煮え切らないのでこちらに残させていただきます。
着席から40分間、間髪いれる暇なく髪の毛等についてお説教されたのですが、言われて特に覚えていることを、箇条書きで失礼します。
●「この歳まで髪の手入れが出来ていなかったらパーマをかけてもどうせ無理」(当時29歳です)。
●「多少なりとも顔のメイクはしてるのに髪の毛はすっぴんで(巻いたりしてない状態で)来るのはありえない」。(前日ホテルに宿泊して、朝プールでちょっと贅沢な気分で来店したのにどん底に落とされました。。)
●私の視力が悪くて鏡に近づかないと化粧がしにくい話の後に、「だから眉毛がこんなんなってるんだね」(指で曲がってるジェスチャーしながら)
●ブリーチやハイライトの履歴を聞かれ答えると、「分かんないならホットペッパー見たらい分かりますよね??」、正直私も曖昧だったので履歴を見て訂正すると、私がまるで嘘ついたかのように「やっぱり」という感じで強く言われました。
散々説教された後、半笑いで
●「僕は〇十年美容師やってきて〇万人の髪切ってきたから、お客さんがどんな人か、お店に入ってきた瞬間分かりました。」
書きそびれたことがあるかもしれませんが、わたし的に1番有り得なかったのがお会計の時です。
楽天カードで支払おうといしたら何故か決済が進めませんでした。絶対に上限は行っていなかったのでもう一度試せるかお願いしたところ、「これ今から僕が1000円だけ切って行けたら上限って事ですよね?」と言って半ば強引に1000円だけ切って「キャンセルしておきますから」と。。結局1000円だけだと何故か切れたのですが「これ上限行ってる人はみーんな上限いってないって言うんですよ」と言われて、馬鹿にされてるとしか思えませんでした。
幸い予備のガードがありそちらで決済しました。
結局、希望はしていませんでしたが流れで初めてのストレートパーマをかけることになり、仕上がりには納得しましたが、後日普段からストパーをかけている友人にはカット等無しでストパーだけでその料金は高すぎると言われ(30000円+税だったと思います)、ガッカリしました。土地代でしょうか?
常に上から目線、強い口調、無知な事に対して厳しすぎる態度、話を聞こうとしない、ただただ不快で早く帰りたいと思うばかりでした。
あまり言いたくはありませんでしたが、アシスタントの女性の方もこちらに対してフォロー等全く無く、ただ何となく申し訳なさそうな感じでシャンプー等案内してくれる感じでした。正直、見て見ぬふり、という感じですごく気まずかったです。
長くなりましたが、自分は二度と行きませんし、もし知り合いが行こうとしていたら止めます。100歩譲って、合う合わないがあるとしても、少しでも嫌な思いをしそうだなと思う方は行かない事をおすすめします。