- 女性
- 関東
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1.1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
ヒドイ接客ランキング全国1位。非常識、高圧的!
行くのを迷っている方はこのクチコミを読んでから、「自分はあらゆる無礼を許せるタイプかどうか」を判断することを勧めます。
ブログやインスタを見ると知識がありそうで、なんとなく良さそうに見えますよね。
その確かな知識も凌駕するほどの人柄の酷さです。
以下、起きた出来事を箇条書きにします。
・ラインで複数の質問をしたら、面倒臭がられたのか「とにかく一度信頼して来てください」と。いざ行ってみたら希望のメニューは出来ないと早々に言われた。そう言われるのが嫌だから事前に細かな質問をしたのに、一体何のためラインカウンセリングなのか?実際の髪の状態を見なくても口頭で十分にわかるような内容だったので、とりあえず来店させた
確信犯だなと感じた。
・写真をお願いしたら「そうやって写真撮ってるんですね、証拠残してるの?www」と。
あまりにもうがった発言に驚きすぎて、一瞬時が止まりました。今思えば自分の接客や技術に後ろめたさがあるから「証拠」なんていうマイナスな単語が出てくるんでしょう。ある意味正直な人ですね.....
・話の途中で私のことを指差して「それ!!!それがダメ!!!」と普段のケアに対してダメ出しされたときには再び唖然。人の事を指差してはいけないと小学校で習わなかったのか?他にいくらでも伝え方があるだろうに。アドバイスは嬉しいけど、伝え方が非常識すぎる。
・とある事実と異なることを「僕ラインで言いましたよ」と自信満々に強く主張(言ってません書いてません)(その場でラインを確認しましたがそのような記述は一切なし)。
ああ、この人が「自信あります」ってアピールしてる内容はすべてこのレベル(事実なき自信)なのかも...と不安になる。
・縮毛とカットで予約したのに、カットにうつる際に「えっ切りますかwwww??まあ良いですけど!」って言われてポカン。時間がない為にすっとぼけるつもりだったのか、はたまた予約内容の文字が読めなかったのか?
・予約時間を1分過ぎた時点で催促のメッセージ
私は電車の遅延のため1分遅刻でお店に到着。
店長は目が合ったのに挨拶なし。
アシスタントの女性がぶっきらぼうに「お待ち下さい」と。荷物預かりもなくただ放置されひたすら待たされた。
施術スタートしたのは予約時間の20分後。施術終了予定時刻は、途中の断り無しに1時間以上過ぎた。
1分の遅刻は私が悪いので、席に案内された際に謝った。自分のことを棚に上げすぎではないか?
すべてにおいて謝罪は一切なし。1分の遅刻を許容する器もなし。予約時間の1分後きっかりに遅刻ですよとメールをよこす粘着気質だけはあり!
・退店後に「次回から遅れる際は連絡お願いします」と念押しのメッセージが届いた。この時にはすでに呆れて笑いすらこみ上げた。(こんな散々な嫌がらせに近い扱いを受けておいて行く訳ないだろう、次回があるなんて本気で思って送ってるのか?二度と行かないので安心して欲しい)
・アシスタントの女性が無愛想かつ小声なので、聞き取りにくい。客とは一切喋らないように言いつけられているのかな?というくらいの塩対応。※コロナ前の来店なので飛沫は関係ない。
しかし彼との相対評価により「ああいう酷い接客受けるくらいなら、黙っててくれた方がマシか」と謎の評価が芽生える。要するにこの店ごとまるっと異質な空間。
以上が、私が約3万を払って体験した事実です。
なんかもう、カルチャーショックに近い。
この美容院を選んだ後悔はかなり引きずりました。
ラインの時点で気付くべきだった。
こんな美容院が存在しているのか......
接客である以前に、相手の事を指指ししながら喋る等の一般常識すらも欠落している。
いくら技術があろうが(その技術もピンと来なかったけど)この美容院に行く理由はないと私個人は判断しました。
この店以外にも都内で似たような特殊技術を扱う美容院は存在します。
以上のような事象が気にならない人なら、こちらのお店に行っても大丈夫かと思います。
言うほどのクオリティは感じませんでしたが、明らかな失敗はされていないので、低技術なわけではないと思いますよ。
時間、お金、精神力、全てを大幅に削られるので、慎重に判断してください。