- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1.5
- 施設: 2
これまでいろいろ美容院に行ってますが、こんな嫌な気持ちになった美容院は初めてでした。
まず当方はHPBからの予約でスマート支払いを選択したのに、予約完了後、当日に初回の方は現金払いのみです、とメールで連絡が入っていました。こちらは現金不要だと思っていたため、行く前に慌てておろしに行こうと思い5分ほど到着が遅れる見込みだったので 電話を入れたらものすごく冷たい態度で、先にお店に来てください、施術時間短くなり希望に沿った施術はできなくなります、もしくはものすごく待ってもらうことになります、とものすごく高圧的で話し方で言われました。キャンセルらは致し方ないかなと思って聞いてみると、キャンセル料かかりますと、そこで初めてキャンセル料がかかることしりました。
(予約確認事項には記載なし)
(スマート払いも初回できないとは記載なし、クレカ情報など登録済み)
到着してからも、イヤリングカラーをしたかったのですが、全て否定、却下され最初のクーポンプランではできないとのこと。ただ接客業をやっているならば、否定するなら提案があればいいのですが提案もないため沈黙が流れます。
よく接客業続けられているなと思う程でした。
素人ながらに1回のブリーチの範囲内で出来る、出来ないをわきまえた上で、できる範囲での施術でよかったのですが、私がなにか一言言えば、何倍もの言葉で否定されたので、途中で怒りと悲しみがいっぱいでキャンセル料かかっても帰ればよかったと後悔しているくらいです。
あんなに上から言葉を浴びせるように否定される美容院は初めてで、3倍くらいの金額でないと希望には添えないと言われて、それを了承する客がいると思いますか?こちらの希望や金額にそって、最低限の提案があればこちらも納得ができたものの、画像を見せてこいう色にしてほしいと伝えると、どこを指してますか?場所によって色が違うのでわかりません、と揚げ足をとるばかりです。
本当に生理的に無理と思わされたのは生まれて初めてです。
施術中はただただ耐えました。
もう二度こないし、いま我慢すればいいだけと自分に言い聞かせました。
そして、結局予約プランとは異なる施術にしたので、予約はキャンセルの形になること、それはキャンセル料かからないので安心してくださいとのこと、キャンセル扱いなのでHPBのポイントはつかないとのこと、とお会計の際に言われました。
なるほど、こうやってキャンセル扱いにして口コミを書かせないってことなんだなと理解しました。
なので、口コミは希望通りお金をかけた施術をした方しか口コミされていないので、ある程度良い評価しか投稿されておりません。
陰で当方と同じ体験をされた方が多数いると思い、こちらに口コミしました。
スタッフの教育し直した方がいいですよ。
朝イチで予約して素敵にカラーをしてそのあと楽しく友達と遊びに行く予定だったのに、1日の気分は台無しでした。
色落ちも早かったです。