- 女性
- 35 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
営業がしつこい
2015年から2年ほど通いました。
毎回、トリートメントを高いものに変えろと営業がしつこいです。
一回勧誘することはまあありかと思いますが、ここのスタッフはいつも「髪の毛がひどく傷んでいる」と不安を与える方法を使うので、悪質だと思います。
私は3~4カ月に1回しか美容室はいかないので、そんなに髪の毛が痛むようなことはしていません。
他のお店では言われたことないのに、この美容室でだけは毎回毎回「髪の毛がひどく傷んでいるから、トリートメントを高いものに変えて」と言われました。
ある日はそれを断ったら、「まあ髪の毛こんだけ太ければ問題なさそうですね」と言われました。笑えますよね。
今回も「髪の毛がひどく傷んでいるので、トリートメントを変えないとパーマかけられない」とまで言われ、不愉快になってその場で予約キャンセルして帰ってしまいました。
前回ストレートパーマかけているからまだそれが残っているとか言われ、ストレートかけたのはずいぶん前だし、その後また普通のパーマかけていると指摘したら、「1年以上前にやっているわけではないじゃないですか、髪が痛んでいるのでトリートメント変えないとできません」と言われました。
後で会員カード確認したら、ストレートかけたのは去年の7月で、1年以上たっています。
ちなみにこの会員カードは受付の時に美容師さんに渡すので、それを確認してからの対応になります。
なのでそれをちゃんと確認して、本当に私の髪が痛んでいるからそう言ったのか疑わしいです。
他の店より値段がちょと安いのが売りのようですが、いつもトリートメントを変えないと対応ができないなら、普段はどれだけ低品質の薬をつかっているのでしょうか?
こんなお互い不快になる方法を使うなら、最初から高いトリートメント使って値段をあげた方が良心的だと思います。
2年も通いましたが、もう行くことなくなりました。
客が足りているなら何よりです。