- 女性
- 38 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 3
- New
- 技術: 1
- 接客: 5
- サービス: 5
- オシャレ度: 4
- 施設: 5
失敗だらけで7時間以上拘束されました・・・
ホットペッパーを見てお昼12時に予約。お店はフロアもトイレもすごく狭いけど雰囲気自体は悪くないです。
担当はマネージャーの**さん。メニューはwカラーとカットをお願いしました。
やってほしいヘアスタイルの画像を見せながらこんな風にしてくださいとオーダー。
少しピンク系が入った暗めのミルクティー色で全体的に丸みのあるショートカットでした。
軽く全体を切ってからブリーチを始めましたが白っぽくなる前に流してカラー開始。
1回目のカラーはピンクが強く、毛先にかけてシルバーアッシュっぽいグラデになってしまいました。
全く画像とは違う色なのでやり直してもらう事に。
謝られて今日のお代はいりませんと言われましたがちゃんとオーダー通りになるように軌道修正してもらえれば良かったので、最終的にオーダー通りにしてもらえる事を期待して、お支払いはきちんとしますと言いました。
色を戻して入れ直すための薬剤を散布、流して2回目のカラー。
今度は赤茶系のかなり暗い色で、ブリーチする前の、来店時くらいの色になってしまいまた謝られてやり直し。
赤みを抜く為の薬剤を散布されましたが、塗ってる時点で生え際の塗りムラが見えて雑だったので全部塗ってくださいとお願いしました。流して3回目のカラー。
もういい加減にしてほしかったのでただのアッシュベージュにしてくださいと言って妥協しました。
流してみたらまだ根元に1、2回目のカラーの赤みが残っている感じ。
お店の照明のせいでその時はそんなに気になりませんでしたが。
なんとかカラーを終えてカット。この時点で18時過ぎ。
やはり画像を見せながら顔の横に丸みがくる感じでとお願いしましたが、ハチのあたりに一番ボリュームが出る菱形にされました。
分け目のせいで左右の毛量が違うらしく、表面の毛から構わず梳かれてパッと見で分かるアシンメトリーに。
上品でかわいい雰囲気のスタイル画像を見せながらオーダーしたのにストリートボーイッシュな全く違う仕上がりになってしまいました。
夜は予定があったのでこれ以上施術してもらうわけにもいかず19時半過ぎにお店を出ましたが、これだけ失敗を重ねてオーダーを無視した仕上がりなのに全額料金の支払いでした。
明るいところで髪の中の方を確認したら色ムラが酷かったので、また何かあったら連絡ください、やりますからと言われていたので翌日連絡しようとしたら定休日でした。
仕方なくアフロートシェルハに電話でグループの店舗でやり直してもらえないか相談すると、ミッシェルはフランチャイズなので、シェルハでやるならやり直しではなく新規の扱いになり料金も発生すると言われて愕然。
本当にお店選びから何もかも失敗でかなり鬱になりました。
簡単なニュアンスでのオーダーなら良いかもしれませんが私のようにグループ店舗やプロデュース店舗の掲載画像と同じスタイルを希望するなら期待しない方が良いかもしれないです・・・