- 女性
- 36 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.70点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1.7
- 施設: 4.2
ランジェ ルーム新宿店、かなりひどい美容室です。
28歳男です。
勤務先の近くにあるという理由だけで、なんとなく何度か行ったことはあり、元々あまりいいところではないな、とは思っていましたが、今回とうとう最低な美容師にあたってしまったようで、最悪でした。もう二度と行かないです。
私の感じた点としては、
・基本的に「客のことを考えた接客」ではなく、「店の都合」が溢れ出ている。
・美容師のレベルが低い。コミュニケーション下手で、技術レベルも低い。
(美容室自体の「やり方」「教育」等が相当悪い結果だとも思う)
・他店では感じた事がないような、終わった後の満足度の低さ、というかマイナス。
・清掃が雑すぎる。前の客の髪の毛がかなり残っている。
・ネットで当日予約できたのに、行くと「今日は無理です」と言われる。
・口コミ操作しているのではないだろうか・・・と思わせる対応。
以下、先日行った際のことです。
↓↓
はじめに、今日はどのようにするか、分かりやすいようにイメージ画像を見せ、
私「これより後ろはさっぱり短くして、色はこれと同じくらい(少し暗め)にして欲しいです。」
と伝えました。
カラーはリタッチでの予約でしたが、フルカラーに変更でプラス2000円でした。
担当の美容師は、他に待っているお客さんがいたりしたせいか、先輩美容師に急かされているようで、全体を通して焦っている感じでした。
そのせいなのか、もともと下手なのか分かりませんが、はじめに話したイメージとは大分違う感じに。
ある程度は仕方ないとは思いましたが・・・
そもそも耳周りの切り残しとか多く・・・
(最終的に、家に帰ってから自分で少し切りました。)
なんとか一通り終わり、
美容師「いかがですか?」
私「もう少し後ろを短くして欲しいです。」
美容師「えーとー、、それだと最初の話と変わって来るので、別途カット代3000円かかりますが、いいですか?」
私「・・・え・・・?・・・?」
美容師「わかりました、いいっすよ、切りますよ。」
という謎のやり取りになる始末。
そんなことって、あるのか・・・?
その後、あからさまに焦った様子で少しカットされ、切った髪がたくさん頭に付いたままの状態で、
美容師「最後、ワックスつけますね。」
と、既にワックスを手に広げてスタンバイ。
私「あの、、頭に付いてる切った髪の毛、だいたいでいいんで落としてもらえないですか?」
美容師「あ、すいません。」
と、手に広げたワックスを一度拭いてドライヤー。
「別途カット代3000円かかりますが」と言われたあたりから、私が不信感を感じていた事に気付いたのか、帰り際になって妙に謝ってきて、それも気持ち悪いやり取りでした。
美容師「なんか、ほんと、いろいろすみませんでした。大丈夫ですか?」
私(?・・・大丈夫??)「え・・・たぶん・・」
美容師「え、あ、たぶん、ですか・・・えーと、大丈夫ですか?」
もう、ナンダコレです。
頭悪いとしか思えないです。
ちなみに、
ホッ◯ペッパーで予約して行きましたが、お会計のときに、
美容師「予約時の内容から変更あったので、予約はキャンセル扱いになるので、このあとキャンセルメール行きますので。」
と言われました。
そういうものなのか?まぁどうでもいいや、と思っていましたが・・・
帰りの電車で、事後ですが、この最悪な美容室の口コミはどうなってるだろうと見てみると、基本的に良い評価ばかりで、全く信じられませんでした。
そこで、気が付いたのですが、ホッ◯ペッパーでは「予約キャンセル」の扱いになると、その店の口コミは投稿できないようです。
もしかして、これは・・・そういうことか・・・!!
と思いました。
ここに書いたこと以外にも不快な点は色々ありましたが、キリが無いのでこの辺にしておきます。