- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
インナーカラーエクステを付けたくて初めて予約しました。
来店時は、私が10分ほど早く着きすぎてしまったため当初の予約時間になるまでは待つことになるのは承知で待っていました。(ここまでは問題ありません)
ただ、時間になって担当者の方がこちらに来た際にどんな感じにしたいか聞かれ、「イヤリングカラーのようにワンポイントで〜」と答えたら「、、、」と何も返事が返って来ず、「画像とかありますか?」と言われて見せたら2秒ほど見ただけでカウンセリングもせず、アシスタントの方にエクステを作るよう指示していました。
本当に一瞬見ただけで分かるのか?と思いながらも、評価も高いお店なので待っていると20〜30分ほど待ってようやくエクステが完成したので見てみると、見せていた白に近いミルクティーカラーではなく、思いっきりシルバーのカラーで「いい感じに抜けました〜」と言いながら見せてきました。思わず「結構グレーな感じなんですね、ミルクティーベージュ系を想像してたのですが、、」と言うとまた違和感のあるような反応をされたので私も後の予定がありましたし、隣にもずっと待っていらっしゃるお客様がいたので「お時間ないようであればもう大丈夫です、すいません」とお伝えしたら、「大丈夫です!すぐ作ります!」と言われ、こちらの後の予定等の都合など一切聞かず、そこからさらに20〜30分待たされました。
その後完成したエクステもピンク味が強く、思ったカラーと違いましたがもうらちが開かないと思い、そのカラーのまま装着してもらいました。
その際も「さっきは自分がチェックができなかったので〜」と言い訳されて、指名された担当なのであればしっかり根本のエクステのカラーリングの過程も見るべきでは、と思いました。
装置する際も、イメージを伝えるとまた「、、、」と反応が返ってこなかったり、こちらはすでにイメージを伝えたにも関わらずご自身が納得できてないようで、無言になり、こちらも?となりました。何人も施術しているのになんでベーシックなオーダーが理解できないのか疑問でした。
また「予算はいくらですか?」と今更ながら聞かれ、挙げ句の果てには「エクステのカラー?がある場合は、ウチは赤字なんですよね〜」と言われ、それもあってか本数を増やすよう誘導されました。
赤字になることをわざわざお客様に嫌味ったらしく言う必要があったのでしょうか?赤字になるのであれば、最初からその場合の予算変更をすれば良いのではないでしょうか?散々待たされて失敗された挙句、そのような嫌味をわざわざ言われてすごく不快でした。
最終的に、悪い口コミを書かせない為の策なのか、普通だと口コミを書いた方にあげるトリートメントを口コミなしで差し上げます、と言って渡されました。エクステも1本サービスはして頂いたのですが、当初1本500円のものを予約していたのが550円のものになっていて、それも説明が全くなくひどいなと思いました。
また写真も一切NGと入店時に回答したにも関わらず、顔写らないように写真撮らせてくださいと言われて、半ば強引に写真を撮られました。
他にも私の機嫌を取るために、「アイドルかなにかやってますか?顔が小さくて〜」などと言ってきて、たとえアイドルやってたとしても他のお客様がいるところで声を大にして聞くことなのか?と本当に本当に不快でした。(ちなみにアイドル含む芸能活動はやってません)
エクステもシール部分が丸見えの状態で、施術、接客、何から何まで最悪なお店でした、もう2度と行きません。