- 女性
- 49 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 2.5
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 2.5
二度と行かない!最悪な店です。ぼったくり注意。
恵比寿で予定があったついでに「カット(シャンプー・ブロー込)」のクーポン利用で初予約。
当日予約できてラッキーと思いながら、入店してみるとまずスタッフの笑顔がなく店の雰囲気が良くない印象。「忙しくて余裕がないのかな」と思いながら席に着くが、カット担当者もやはり無愛想にただ切り進めていくだけ。絡まった髪の解きほぐし方がとにかく乱暴で痛い。「私、何かあなたが気に食わないことしましたか?」と内心思う。
カットが終了したところでなぜか「シャンプー+トリートメント」のコースが3つ記載されたメニュー(別料金)を見せられる。「シャンプー込ですよね?それは(予約してないので)いいです」と断る。すると「スタイリング剤がついているわけではないのでいいですね」とブローのみを施され終了。「はあ?」と思いながらも席を立つが、お会計はしっかり「カット(シャンプー・ブロー込)」の料金を請求してくる。釈然としないが、このようなあり得ない対応・状況に「自分が何かこの店のシステムをちゃんと理解できていなかったのか?」と支払い店を出る。
後日店のHPを確認、やはり店の対応に問題があったことを店のHPに書き込み送信。「1週間以内に連絡する」とのメッセージが表示されるが、3年以上連絡なし。
当時、昨年亡くなった母の末期がん判明後で悲しく気の休まらない日々を過ごしていました。髪をすっきり切ってシャンプーで癒されたいと思っていたのにこの仕打ち。カットだけで良ければ近所の1,000円カット店に行ってます。その後自分でシャンプーするたびにこのことを思い出しては頭に血が上るような思いをさせられています。施術料返金とこの苦痛に対する慰謝料を請求したいくらいです。3年経ち店のスタッフも入れ替わって接客態度も改善されているかもしれませんが、サービス業としてこれはあってはならないしあり得ませんので、このような被害が事実あったことを記しておきます。