- 技術: 4
- 接客: 2
- サービス: 2
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
十年以上もお世話になっていましたが、先月、ご縁を切りました。
理由は主に2つです。配慮のなさ
① 料金改定の予告・説明がない。
過去に何度か値上げをしていますが、いつも予告や説明など一切なく、会計のときにさらっと値上げ後の金額を請求されます。「以前と料金が違うようですが?」と尋ねると、「あ、値上げしたので~」という回答。子供も生まれたし、店舗のローンがあるのにコロナ禍で経営が苦しいのはわかりますが、もう少し行き届きませんかね?
② 自分(スタイリスト)の知人や客を悪しざまにいうときがある。
一例ですが「あの人は実家が太いから、物の考え方が浅い」などと聞かされたときには、自分もどう言われているかわからないなと思いました。