- 女性
- 40 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 施設: 4
予約の段階で接客がなってません。
友人の結婚式のブライズメイドという大役を担い、早朝6:30からのヘアセット&フルメイクをお願いしました。7名という人数と早朝ということもあり、美容院も限られているため2ケ月前くらには電話にて予約をしておりました。しかし約一週間前くらいに確認の電話をしたところ
「確定の連絡をもらってないから未確定の予約になっています。今確定をすると8000円(当初の予定額より500円プラス)になります。」と。予約をしたのは友人なのですが、仕事もある中時間を作って夜に問い合せをしたりしていたため、予約をしたのは覚えてるし確実です。しかし電話応対をされた方は「でなければ予約は受けかねます。」の一点張りで、謝罪の言葉はなし。お互いにミスコミュニケーションはあったかもしれませんが、サービスする側にも関わらずこの対応はいかがなものでしょうか。結果、こちらの話を聞く耳もたないので、雰囲気の悪いままヘアセットをしてもらっても絶対満足いくものにはならないため、キャンセルしました。
確かに当事者ではありませんが、私達も友人の一生に一度の大切な瞬間に立ち会う立場としてそれなりに責任を感じて準備をしているのに、スキル云々の前にその気持ちに理解を示し協力をするというホスピタリティが全くもって感じられませんでした。本当に最低の言葉しか出てきません。スタッフの再教育を望みます。