- 女性
- 23 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 3
逆にすごいです
男性(***さん?)の方に担当していただきました。
ホットペッパーの方を使わず電話予約だったのでここに書き込ませていただきます。
たったの30分でここまで不快な気持ちにさせられたのは初めてです。
最初カットとカラーまたはカットのみをする方で悩み最終的にカットのみにしたのですが受付の際カットとカラーでご予約の、と言われ情報伝達がうまくいってないな。少しおかしいなと思いつつも入店いたしました。
大幅に髪を切りたいがどのような髪型が似合うか分からないと相談したところ何度かあまり好きではない髪型を提案されました。返事を渋ると半笑いにされその雑誌の中から選んでおいてくださいと投げやりに話され他のお客様の方へ戻っていかれました。その後とりあえずシャンプーをしました。
何年も伸ばしてきたため、髪型を自分では判断がしがたいので髪の専門家である美容師さんに大枠を決めてもらおうと思い、顔の形からボブは似合わないことや研究室の関係で髪を半端な長さにはできないことなど具体的なことを話しても「そんな事情は知らないし、研究室のお偉いさんしかその基準はわからないでしょ?」等、投げやりかつタメ口で言われました。
私の話が伝わりにくいのかと思い、「髪を切りたいんですけれどまだどのような長さがいいのかわからなくて」と言ったところイメージが固まってない時は切らないほうがいいですよなどと言いながら同時に髪を8センチ切られました。髪がまだ濡れている状態で切られたので本当はもっと切られていると思います。「8センチで8ヶ月ですよ?そう思うと怖くありません?」と切った髪を見せながら言われ心の中で何度も(そう思うならなんで切る前に言わないんだ)と思いました。
その後、話ながら髪を切り何度も何度も「僕、怒られたくないんで。」「お金をもらってする仕事なので」と言われました。何に言い訳をしているのかわからなかったのですが、私のことを馬鹿にしていると言う事だけはわかりました。
カウンセリング0円はカウンセリング料が0円と言うわけではなく、カウンセリングなんて絶対やる気がないしやることもないので0円といったところでした。自分が言ったものに瞬時に反応しない場合、また多少なりともイメージがまとまっていない場合突き放すような口調やなめた態度になります。
その後、間違った長さの前下がりを提案をしたところ「いやそれは絶対おかしいと思いますよ絶対にやらないでくださいね。」と言われ、(少し恥ずかしいことを言ってしまったな)と思っていたところ
「前下がりってどんな髪型だと思ってました?」「前下がりってどんな髪型だと思ってました?」とドライヤー中に大声で何度も聞かれました。
また、ドライヤーをしている為大きな声を出して話そうとしても私の声は聞こえていないようでした。
大きな声で「それは今しなくてはいけないことですか?」と言ったところ「ああw聞こえませんでした?」と言われました。
仕方がないので頷いておきました。
これ以上この人に髪を切られたくない。6年以上伸ばしてきた思い出のある髪を触られたくないと思い、少しぶっきらぼうに「もういいです」と言ったところは多少反省しています。
お金を出したところ「お代は結構です。受け取れないです。ご期待に添えなくてすみません」などと言いお金を受け取らなかったのは、唯一の良い場所でありますが、怒られたくないなどとの話し方から口コミを恐れているものだと思われました。
逃げるように、また追い出されるように店を出ました。
そして、出る時にとても大きな音でドアを閉められました。
お互い険悪な雰囲気になり私も多少態度が悪くなった事は否めません。しかし、明らかに態度がおかしかったです。
この店は客の気持ちを一回折ってから自分に従順にした後に髪を切る場所なのでしょうか。