- 女性
- 51 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 3
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
ベテランスタッフのひどい対応
私は、休みが火曜ですが久しぶりにパーマをかけたくなりやっている美容室を探しましたがあまりなく、その中でも安くて近場のこちらに行くことにしました。
行ってみると、背の高い男性スタッフがレジカウンターにいたので行きましたがなかなかいらっしゃいませも、ご予約のお客様ですか?と聞かれる訳でもなく、こっちからどうしたらいいですか?と聞きたくなる始末でした。
いきなりの不信感の中、席に呼ばれ最小限のカウンセリングでイメージを伝えてスタート。何か聞いて来るわけでもなく、雑談もなく多分早く帰りたかったのでしょうね。パーマをかけて、髪をすきますか?とも言われましたが、いずらかったのもあり、いいですとパーマだけをかけてもらい帰ってきました。店を出るまではあまり乾かさないで半分ウェットのまま出たので、髪もウェーブがかかっているように見えましたが、帰って鏡を見ると乾いていてそれほどかける前と変化か無く、多分、切ったりすいたりしたらパーマが無くなるような感じでした。あまりに想像とちがったので木曜日に連絡をしてかけ直しをしてもらおうと電話すると、会員の人しかやらないとか、あの時に髪をすきますか?と聞きましたよね?とか言い出した担当のおばさん。そして、イオンに入っているお店なので受付の6時を過ぎるとできませんやら、一週間以内ならとか、やりたくないアピール。私が行けるのは仕事でがんばっても6時30分、次の休みも予定が入っているので行けなそう。電話した当日に行けるように頑張ったが電話したときには6時10分前。おばさんは、10分まではお待ちしてたんですが受付が終了してしまったので今日はできませんと言ってきたので、もうあきらめて、私は他でやるのでいいですというと、すぐさま、わかりました失礼しまーすといい電話を切られた。 腹立たしい。 ベテランともなるとこういう対応になるのか、イオンに入っていると時間以外は一切対応してもらえないのか?ならば、イオンにも問題がある。
世の中に美容室がたくさんある中で今時、対応に問題がある店が生き残れるのでしょうか。イオンさんにもこのことは報告し、今後のありかたも考えていただこうと思います。