- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
特に接客サービスに不満。ブリーチをするので、しっかりカウンセリングを受けたかったのに、カット途中の客を待たせているせいか、アドバイスなど一切なく、早くしろという顔をされ、質問しても理解してもらえず、もうここでは自分の思うようには仕上がらないなとその時点で感じた。
シャンプーをする時、水が自分のところにはねた時、思わず「うわっ」と客の前で声を出して、「失礼しました」と言い直していたが、プロとしてありえないと感じた。
次の客が来たから急ごうとしたのか、急にカットが雑になった。
予約ページで髪の毛がベトベトになるのが嫌なので、スタイリング不要と書いたのにも関わらず、ヘアオイルをつけられて事前の要望を確認していないと思った。何のために事前の要望を書く欄があるのか...
アシスタントの方は、経験が浅い中でも一生懸命会話をしてくださったりして、楽しかったし、気分が良かった。
人に指示は出すのに、本人は接客の基本がしっかりできていないと思った。客に急いで施術が雑になると思われるくらいなら、予約できる人数を減らすべきだと思った。