- 女性
- 大阪府
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 3
- New
ホットペッパービューティーの評価が高いのに納得しました
ホットペッパービューティーから予約しました。来店してカウンセリングを受けましたが、圧の強いカウンセリングに耐えれずに3千円のキャンセル料を支払って施術してもらわず帰りました。口コミを書けないように無断キャンセルしたことになっていました。ホットペッパーからは無断キャンセルしないよう勧告が来ました。
【カウンセリング中にキャンセルを申し出た理由】
①床と同化して見えるキッズスペースを踏んでしまったことを強く注意された。→柵も段差も何もなく、ただニトリの白のタイルマットが置いてあるだけ。踏んだ覚えがなかったので強く言われたことに対して納得できずにいると、こちらが謝るまで、「踏んでたの見たから言ってるんですけど!次から踏まれないように今お伝えしてるんですけど!」等強く言われた。そこまで言うのであれば、キッズスペースでない側から椅子に座るよう案内するべきだし、わかりやすく仕切るべき。何より、踏む前に一声かけるべき。
②カウンセリング時にイメージ写真を持っていかなかったのでくどくどと嫌味を言われた。【1人1人のお悩みに合わせたご相談ができるサロン】とあったため、色味の提案等してくれるのかと思ったら全くなし。「仕事上金髪は無理だが、黒いとベタついて見えるから色を悩む」と伝えると、「暗くしたいのか明るくしたいのかどうしたいのかわからない」と苛立ちを顔に出しながら言われた。カウンセリングって、提案は含まないの?そのための技術と知識で、国家資格では?
③検索して、写真を出すと「ブリーチしなければいけないから今日は時間がないからできない。その場合はキャンセル料がかかる」と言われた。→事前に説明に書くべき。
④カットに関しても、前髪はどの程度まで切るのか、髪の毛はすくのかどうか等全て客任せ。提案は一切ないし、出来ることと出来ないことしか言われない。
上記のことから、この美容師にはお任せできないと思いキャンセルを申し出たことに腹が立ったのか、「処理に時間かかります!」と言われ、なぜか無断で来店していないことにされた。帰り際に「もう来られないと思いますから言いますが」という前置きで、くどくどと私の美容室に来店する際の姿勢の何が悪いか助言を受けた。
別にお客様は神様じゃありません。ただ、あなたが上という立場ではないし、金銭を受け取って仕事をしていますよね?大人になって、こんなに不快で悲しい思いをしたお店は初めてです。私のように悲しい思いをする人がいないことを願っています。
P.S.このような残念な口コミを書いたのは生まれて初めてです。