- 技術: 3
- 接客: 2
- サービス: 2
- オシャレ度: 3.5
- 施設: 3
説明が極端に少なく、要望の欄に書いたことをきちんと確認しないで言葉でも伝えていたのに、ギリギリで私が気付かなければ違う施術をされそうになり、謝ってはいただいたが言葉でも伝えたのに、〜と思ってたんですと言われ、確認が少なすぎるし伝えてもいるのに話をきちんと聞いていなさすぎる。
説明もかなり少なくなんのカラー剤を使ったかも(1番傷みにくいものを希望したのに説明は一切ない)わからない。
〜というものが1番傷みやすいので使用します等一言でも言うべき。
そういう状態だったので、こちらから確認や質問をしたら明らか真顔になり話し方がきつくなり言いたくない雰囲気。
きちんと説明や確認は当たり前にすべきです。
できてないから聞かれているのに態度を変えるのは論外です。
思い込みも強すぎるので何を書いてるかきちんと読み話を聞き、わかりづらければこういう意味ですか?等聞くべき。
トリートメントも説明が極端に少なかった。
帰りに初めてだったんでまた何かあれば言ってくださいと言われたが終わってから言われても遅すぎる。
普通に話してる時は笑顔もあったので悪い人ではないと思いますが、お客さんの話をきちんと理解しようとする姿勢や折角お金を払って来ていただいてるお客様に説明をきちんとすることやお客さんの質問に真摯に答える姿勢(そもそもきちんと説明されていれば質問も確認もしなくてよかったわけですが)をもっと持たれるべきだと思います。
カラーの待ち時間等にお客さんに見える位置で他の美容師さんと壁にもたれて談笑されてるのも気になりました。
お客さんのためというより、自分のペースで楽しく仕事をすることを優先したいんだなというのがひしひしと態度で伝わりました。
惰性でされている感じがし、真剣に向き合ってもらってるようには感じなかったのでもう行きません。