- 女性
- 38 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1.7
- 施設: 1.7
最悪な応対だった。二度と行きたくないです
美容院の口コミを拝見してると、とても良さそうなのですが、いきつけにしている方にはすいません。
私が昨年夏に、うかがった時は、両腕にタトゥーのぎっしりした腕、ロン毛のお兄さんが担当でした。
技術はそれ相応にあるはと思いました。心斎橋で美容室を構えているのでしょうから。
道が分かりにくくて電話で教えてもらいながら、やっとたどりついたのですが、
着いた途端、いきなり、はい、そこに座って。と言われました。
私が迷ってしまい10分程度遅れてしまったので、怒ってるのかと思いました。
分かりにくくて、遅れてすいません。と言っても、無視でした。
それからの彼の対応は散々な物でした。
まず、そのお兄さんの対応ですよね。いまどきの若い方なら、つっけんどんな対応でもOK。
フレンドリーに話せるのでしょうが、私にはとても不躾に感じました。
私はタトゥーには偏見はありません。美容師さんでは初めてみて驚きました。
やはりいろんなお客様もお見えになるので、そういうには売りになさらない方がいいかと思いました。
さりげなく、腕は隠した感じでお願いしたいですよね(笑)
あと、対応すべてが、上から目線での物言いなんですよね。
もう一人のお姉さんはそんな私の空気を察してか丁寧に応対して下さいました。
まだそこに救われました。
あと、私は美容室に行くとき、写真やヘアスタイルの画像などを持っていくのですが、
私は別にこの髪型と全く同じ髪型にしてほしいとは思ってませんし、言ってもいません。
こんな雰囲気でお願いしたいです。と申し上げると、
第一声、こんなモデルどおりうまくいかないっすよ。と言われました。第一声から気分が悪かったです。
私は、もちろんです。いつも美容室に行くときには、こういう雰囲気でとお願いしています。
これそっくりにしてくれとは思ってませんし、美容師さんにそこはお任せしています。
と伝えると、
彼は更に、こう言いました。
あと、1人お客様がおられたのですが、その方を例にあげ、
「あの方ならお客様のヘアスタイルを忠実できると思いますが、お客様の髪質では無理ですね」と
言われました。
美容室は綺麗になりたくて来院してますよね。それなのに、他のお客様を引き合いに出されて、さらに気分が悪くなりました。
じゃ、はじめマース。と施術が始まりましたが、一度も話しませんでした。
私も話すこともありませんでした。こんなに気分が悪い美容室は初めてでした。
あと、施術をするたびに、そのお兄さんは、うんちくを延々とお話になるのですが、そんなの素人には全く分かりませんし、専門的なことを延々離されてもまったく興味もございませんでした。
他の美容師さんもそうですが、素人に延々と専門的なことはお話になりません。
どちらかと言うと、アドバイスでこうしたらどうですか?とか、そういった分かりやすい説明が多いです。
それも、私にはとても不愉快でした。
やはり、いろんな客層の方がお見えになります。
この方はどうかな。と、手探りで、その美容師さんの力量も含めて、合わせて行かれるのがお客様もいいかと思います。
たまたま私がうかがった時には、そのようなタイミングが悪かったのかも知れませんが、せっかくの楽しみだった美容院が最悪になりました。
友人にも話しましたが、そういう美容院や美容室はいやだなぁと言ってました。
気に入って行かれる居る方はそれでよろしいかと思いますが、
もし、まだその美容師さんがいるのなら、はたして何人の人が嫌な気持ちになったことでしょうね。
プロなら技術もですが、人あっての商売ですから、そういう応対もブロに徹して欲しいです。