- 接客: 1
- サービス: 1
- 施設: 3
経験もありとてもセンスのある方だと信用していましたが、残念だなと思う結果でした。
根本はコミュニケーションエラーだと思うので自分も言葉足らずだったかもしれません。
ただ、切る前に顔のコンプレックスを隠したいことや顔まわりだけで後ろは切るつもりがないことや髪に段ができるのが嫌なことなどは伝えた記憶が確実にあります。
しかし、完成後は
まず隠したい部分が見えてしまいそうな長さであり少し巻いたり動きを出したら余計に目立ってしまう(動きを出した方がいいと提案がありました)。また、顔わまりだけのはずが顔まわり切った後に、バランス的には前髪を切った方がいいとか後ろの髪をすいて少なくした方がいいなど提案がありましたが、それは初めに説明しておくべきだと思いました。
結果イメージしたスタイルと全然違う方向性になっており、明らかに硬くて癖もあることは分かっていたはずなのに扱いが難しすぎる長さとカットの仕方になっています。
こんなに気が病んでしまうことは今までにないので、かなりのストレスです。
来る方みんなが常連ではないし、ラジさんを選んだからといって描いているテイストがスタッフさんと一致しているとは限らないので、切る前には、自分の中で完成のイメージとそのためにどこをどんな感じで切るなどをちゃんと伝え、お客さまが求めているイメージと相違がないかの確認をするべきだと思います。