ケア アンド デザイン ココロ

care&design KOKORO

住所:大阪府大阪市城東区新喜多1-1-10 アローヘッド京橋1F

3.08


takeo
takeo さんの口コミ
  • 男性
  • 34 歳
  • 口コミ 1
  • 平均 1.00
  • 影響力 3
  • 新しいレビュアー New
1.0 ( 投稿: 2022/10/04 )
  • 技術: 1
  • 接客: 1
  • サービス: 1
  • オシャレ度: 1
  • 施設: 1
ベストレビュー

シャツ汚されてクレームいれても無反応だんまり決め込むお店です!!! 他の悪い口コミ本当でしたね! いろいろだめだめでした。

1 この美容室で実際にあったこと
カットとカラーで初訪問。到着後,やけにうるさい店内に,また,今どき当たり前の,検温と消毒もなし。
消毒液はきれていたし(笑)。一通りカットとカラー終了後に,担当スタイリストさんが私のシャツの右肩前方付近に黒い汚れを発見し,私にもとから汚れてましたか?ってきいていたので,いやなかったですと答えましたし,そう思います。

その方のいい分では直接薬がついたのではなく,タオルについていたのかもとか・・・。で,その場で,水を含ませてものななにかでふいていただき,帰宅後に漂白剤で洗ってください,それで無理ならクリーニングしてください,その際はおっしゃってください,ということでした。

この時点で,私の頭の中は?でいっぱいでした。え? そんなタオル? 客の服よごしておいてこの軽い対応?
そもそもタオルから汚れがつくかもという認識があったということは,タオルは洗って乾かしてから他の客につかっているのではなくて,他の客に使ったものを,そのまま,カラーリング剤が乾いてない状態のまま使いまわししてるってことですよね?

と思いましたが,まあ,ことを荒立てることもないか,おちればいいしって思って帰宅後に脱いで確認すると,上述の箇所の他に,襟の内側と背中下の方に汚れがありました。店には画像を送っています。

襟の内側は薄くなってますし,まあみえない部分。ただ,背中のほうが違いますよね。

椅子や染めるときにまとうものについていたのではないですかね?
また,とくに流すときに首あたりにながれてないかなってちょっと不安でしたが,水滴が飛んだのではないでしょうか?なんかカラーリング剤流している時に,いったんハズレたとかいって,付け直しされたときにも大丈夫かなあって心配したのを覚えています。

別に高いシャツじゃありませんよ。ユニクロのノーアイロンシャツです。
ただ,それにしても,こういう状態のシャツはもう着れませんよね?別にまだクタクタに傷んでいるわけじゃないですし,もっと着続けられたものです。

2 店に希望した対応
・シャツ代を返金してくれとお願い。端数や消費税は切って3000円でいいといいました。
このように希望する理由:
・クリーニング出せとおっしゃるかもですが,その手間をなぜ私が払う必要あるんでしょうか? クリーニングのレシートをもってまた店舗へ来いとか送れとかとして手間です。また,出したはいいが落ちるかは不明ですし,出す,受け取りにいく,レシートそちらで送るか持っていく・・・。その手間はそもそもこんな汚れがなければ生じなかったはず。なぜその手間を私が無報酬でやらないといけないんですかね?

ということで,別に何もぼったくる気はありません。シャツだめになったからその代金相当額払ってくださいねっていっただけですが,無反応を貫いていますね(今後,反応があればコメントで追記しますけどね)。

昨日私を担当された方やヘルプで担当された方など,このような汚れはある程度予想できたはずです。でっちあげとは思われないかと。

上に書いたことの他に,
仕上がりはともかく,カット時に髪がよくひっぱられたとか,カット時に髪がパラパラおちてきて手の甲が髪だらけになったとか,なんといってもこのコロナ禍で大声出すなっていう時代に,担当者スタイリストは大声でしゃべり続けるし,店全体がうるさい! アクリル板等の仕切りも皆無。最初に書きましたが,消毒液も切らしたままで検温もなし。まあ,仕切りの科学的な根拠は怪しいけど,対策してますポーズくらいとれないのかなって。

まあ漂白して洗濯して落ちたらもう忘れてあげようと思っていたのですが,指摘箇所の他にも汚れがついていて,これはないよなって思った次第です。

シャツ代を負担するくらいの責任を果たしていただけたら,黙っておこうと思いましたが,それもないようですから,ここにこのお店の実体を世間のみなさまに知っていただきたくて書きました。

口コミ悪いのが異様に多くて,まあどうせ特定の人間の嫌がらせだろうなと気にしてなかったんですが,服にカラーリング剤つけられて,その後も対応も最悪だし,やっぱり最悪なお店でしたわ(笑)。

入店時にはっきりと最悪って書かれてるのでどんなところか見に来ましたって,担当者に伝えたんですがね。
それでもきちんとできないお店。どうしようもないな。

ではお店の方,反論あれば書けば?(笑)

最低限,シャツ代返金されたらそのことはコメント欄に書きますね。
ほんと器物破損しておいてだんまり決め込むかどうかみてますがいちおう締め切りとしておいた期日までに
無反応ですので,ここで世間のみなさんに読んでいただこうかなと思いましてね。

本当に,シャツ代っていっても,消費税も購入の手間もありますし,漂白剤でわざわざ洗濯した手間やら,
店に苦情&対応要望のメール書いたり,画像もとったり,ほんと手間かかったんで,シャツ代だけじゃ不満なんですがね。

ではこれお読みのみなさん,コメント欄に追記なければ,このお店は
客のシャツ汚しておいてだんまり決め込む最悪なお店という認識で間違いないですから(笑)。

ほんと口コミ100%じゃないけどやはり参考にすべきだったなあ。

あ,このヘアログさんは悪い口コミもそのまま掲載されますが,ホットペッパービューティーは悪いのは一切掲載されませんから参考になりません。あとGoogleのもある一定の基準で悪いものは排除されるようですので,ヘアログさんが一番参考になりますよ。

いい店ならいい口コミもそれなりに入りますからね。やはり悪い口コミがこんなにある,時期もちょっと空けてこんなに書かれているってことは,最悪なのほんとなんだってことですわ。

いやあいい勉強になりました!(笑)

そうだ帰りに荷物受取るときも?????たくさんでした。お荷物お預かりしてましたか?ってきたよ(笑)。はじめてだわ。預かってるかどうか,店側が管理していないってことやん(笑)。さらに,どんな荷物かっていうから,伝えたら,まったく違う赤の他人のまず出してきたし。ここ荷物管理やばい。これまでいった店はすべて,カギの個別ロッカーに自分でいれるか,店のひとがロッカーにいれてカギをこっちに渡すとか,施術のところにおいておくシステムだった。ここ従業員が荷物あさっていてもわからないよね・・・。しかも自分の荷物があかの他人に渡されているかのも驚愕のシステム。

さて,では至急対応すべきクレームに店は反応しないようなので,投稿ボタン押します!

シャツ汚されてだんまり決め込むお店ですよ
ここは!

事実と異なるっていうのなら店側の方,反論したら?
ごまかしてきたらこちらも徹底的に反論しますよ。

追記: 電話着信1回あり。出ないよっていってるのに。シャツ代だけ送ってください,どっちにしても行かないのでもう二度とって伝えているのになあ。なんか
くどくど言い訳してくるだけの電話なんて無駄ですわ。メール返信はナシ。本当に他に悪い口コミだらけってこういうことだったんだって納得してばかりです。ちなみにgoogleの口コミは掲載されていませんね。なので,こういった口コミはヘアログさんが一番信用できると思います。hotpepper beautyなんていい口コミだけだし何の役にも立ちませんね。じゃ,店の関係者さん,返金のコード以外の連絡してこないでね。ま,このままだんまり決め込んで人のシャツ汚して責任とらないままなんでしょうけど!(笑) 呆れた組織だなあ。事実と違うこといってるなら指摘してくださいね!

+126
-276

この口コミは、takeoさんが訪問した当時の主観的なご意見・ご感想です。
最新の情報とは異なる可能性がありますので、お店の方にご確認ください。

10件のコメント

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2022/11/11)
    takeoです どうも店の圧力でもとのアカウントでログインできないようですのであらたにアカウント作成してみました。

    さて,このお店,xxxxx@xxxxxという公開されているメアドへ,上の書いてます,シャツ汚れとれないの画像等を送っていてもまったくのだんまり,つい1週間ほど前には,ヘアログさんに,メールなど受け取っていない事実無根であるなんていう抗議をしたようです(ヘアログさんから連絡子届きましたのでね)。

    が,ヘアログさんに証拠のメールを転送したところ,納得いただけたようです。

    なお,このKOKOROってお店,しれっと,連絡つかないなどと,hot pepper beautyのわたしの口コミへの返答で回答してきました。おひまでしたらHPBの口コミを低評価のほうからみていただくとみつかります。

    こちらは来店翌日にメアドにメール送信済み。
    営業日まで待ちましたが返信なし。

    1週間ほど前のヘアログさんからの,店からクレームついてるから,私の言い分きかせてくれっていうメールに返信時,お店にも同じ内容おくっておりますし,その後も,無反応です。

    HPBにある口コミへの返答をみるかぎり,店側は誠意をつくしているっていうフリがみえますが,
    まったくないですよ。

    メール返信なし。なお,電話はもうブロックしているっていうのも伝えています。

    こちらとしては,証拠を残したいですからね(笑)。

    さて,店側,もうこのややこしいことから1ヶ月。ほんとどうしようもないお店です。

    事実無根だというのなら,どこが事実に反しているのかどうぞみんなが見える場所で反論されては?

    それがお嫌ならば,きちんとメールに返信してくださいね。

    その内容もこちらにアップしますので。公明正大にいきましょうよ!

    いまのところ,店側は,シャツ汚してつかえなくして知らんふりだけじゃなく,そんな事実はないとかヘアログさんに申し立てをしたんです!!!

    ほんとうにだめな組織ですね。

    シャツ汚した以外のだめな点も上の口コミにしっかり記載しておりますのでどうぞ店選びのご参考に。

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2022/11/19)
    ちなみに現時点でも最低限のシャツ代弁償はおろか,私の申し立てが事実に反しているとヘアログさんに申し立てたことへの謝罪も含めたものも,いっさいございません。本気で償うつもりならば,来店時に住所氏名書かされておりますし,アマギフ等送付すること可能ですよね? いっさいございません。 hotpepperbeautyの口コミへの返答にもっともらしいことを書かれていますが,誠意の欠片もないお店です。あーあー,ほんと,こんなお店が日本にあるんですね!って未だに思っております。やはりもともと通っていたお店いったんですけど,最高ですね! じゃ今後も,誠実でない対応やって,客を怒らせつづけてください(笑)。 なお,なにか対応あればここにきちんと書きますのでね。

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2022/11/26)
    現時点でもメール返信なし。店側が出しているybb.ne.jpのヤフー系メアドに送信しており,こちらに戻ってもきてませんから,届いてないわけないです。
    店側が公にしているメアドですから確認してないわけないでしょうし。hot pepper beautyの口コミへの返答に「行き違い」とかありますがないですないです。しかも口コミへの返答も3週間以上経過してから。無視しよってことだったんだろうけど,hairlogさんに事実詳細に書かれてまずいとでも思ったのかなあ。
    補償する気ならとっくにメールなり後は郵送で金券コードでも送ってきているはず。

    前にも書きましたがこのお店,事実無根の書き込みだからってhairlogさんに抗議してきて,私がhairlogさんにメールや証拠画像をたしかに店に送信済みとわかるものを送ってますんでね。なので,hairlogさんもこの私の一連の書き込みを削除せずにおいてるんです。

    ことこまかにどんな対応だったとか書いてますので,みなさん,ぜひ最初のここの口コミお読みください。
    あんなにハサミがしょっちゅうひかかったのもここくらいじゃないかなあ,手にパラパラ髪の毛おちてくるの放置だし。
    シャツにカラーで汚れつけられたほかにもいろいろ。アルコールはきれていて,消毒なかったし,検温もなし。仕切りの透明ビニールとかもなし。
    スタイリストは大声でやむことなく話しかけてくる(こっちがもうハナシたくないっていう姿勢みせてんのきづけよ)

    まあ,こわいものみたさにいくのはあり
    私も行く前にすでに削除されているここでのそのスタイリスト名指しの口コミをみてて,まあ,時間できたし,初回安いからいってみるか
    まさかそこまでじゃないだろうってたかをくくっていったら,そのとおりでした(笑)

    事後対応もここで明記しているとおり最悪

    じゃ,店側さん,ほんとになんにも補償する気もないのに,誠実そうな口ぶりやめてね!hpbへの口コミ返答みたいなの。
    メール読まずに証拠隠滅のために削除してるんかなあ(笑)

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2022/11/30)
    ま,また事実無根だとhairlogさんに申し立ててきたら,それはちゃうやろって,きちんと抗弁しますし,
    ここらで申し訳なかったと,店の責任者とあのスタイリスト直筆謝罪文と,アマゾンギフト券2万円でも送ってきたら水に流しますけどね。もうシャツ代の3000円じゃ気がすみませんでね。きちんと対応してくればそれもここにきちんと書きますよ。時間はかかったけども,最終的には,事後対応いちおうしてきたってね。現時点ではここまで書いたような内容のことが真実である,そういうお店ですよ!

    反論あるようでしたら,お店の責任者さん,ここにコメントしてきたらいかが?
    hairlogさんに事実無根とか意味不明な申し立てするならね。

    こっちは送ったメールあるんだよねえ。

    hairlogさんは公平な立場で判断したうえで,この口コミは事実と認定されたわけですよ。

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2022/12/14)
    当日から2ヶ月半経過
    ヘアログさんにこんな内容事実無根だ!と抗議してきたのが40日ほど前
    結局はこの京橋KOKOROっていうお店,一切なんにも謝罪も弁済もしておりませんので。少なくとも2022年12月14日現在ね。

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2023/01/14)
    前回コメントから1ヶ月経過。もちろん店から何もなしです。ここに書かれている内容は事実です。ヘアログさんにも証拠のメールなど送っておりますのでね。その上で削除されないというのは,まあ,全部事実ということです。無責任なお店です。

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2023/04/14)
    未だになんの対応もございません
    美容室なんていくらもあります
    あえてここを攻めていく必要はないですよ

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2023/05/31)
    シャツ汚されてから7ヶ月
    お店からはコンタクトなし
    全部事実なのは上に解説の通り

    きちんと対応してきたらここにその旨も書いてやるからアマギフ2万ほどさっさとコード送っておいでね
    メールアドレスわかってるだろうに

    証拠画像送ったメールガン無視

    根性すわってるお店なり運営会社

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2023/08/08)
    状況かわらずガン無視でこちらはシャツ無駄にしたまんまです
    担当のスタイリストまだここに在籍。根性すわっているのかいやいや根性くさっているんだろうなあ。
    客のシャツ汚してつかえなくしたのに。店もスタイリストもほんと運営会社もろくでもないなあ。
    事実無根でもなんでもなくて全部ほんとの話し。上のほうから全部お読みいただければ納得されるはずです。
    でたらめなら削除されているでしょうしこちらが訴えられますからねー。

  • takeo2

    takeo2 さんよりコメント (2023/10/09)
    シャツ汚されてから1年以上経過。ほら,いまだに削除されていないでしょ。運営さん側に証拠しめしていますので事実ってわかってもらってるんですよ。デタラメなら削除されているだろうし,店側も何か法的手段とってくるでしょ?(笑) いまだになーんにも弁償ないですから。 マイナスのほうのぼたん,店関係者ががんばって毎日押しているんですかね,本人も含めて。さっきhpbのサイトみたら恥知らずの施術担当御本人さんまだいるわ。客のシャツ汚したときは徹底的にスルーするってのがこのお店の方針ですよね?(笑)

▼ 店舗情報(詳細)を表示する

care&design KOKOROの詳細情報

編集する

※「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 ケア アンド デザイン ココロ
care&design KOKORO
電話番号 06-6934-1503
住所・地図 大阪府大阪市城東区新喜多1-1-10 アローヘッド京橋1F
最寄駅 京橋駅 91m
エリア 大阪府 / 大阪市城東区 / 新喜多
営業時間 火~木 10:00~20:00
金曜日 11:00~20:30
日祝 9:00~18:00
定休日 月曜日
特徴
  • クーポン
  • 20代
  • 30代
  • メンズ
  • ヘッドスパ
  • 縮毛矯正
  • 前髪カット・顔周りの似合わせ
  • グレイカラー・白髪染め
  • カットが上手い
  • カラーが上手い
  • トリートメントが上手い
  • シャンプーが上手い
  • おしゃれな雰囲気
  • アットホームな雰囲気
  • カウンセリング重視
  • 30代40代の大人向け
  • キッズ可
  • 早朝夜遅OK
  • 安い・低価格
  • カード可
  • 駐車場
カット価格 CUT : ¥ 1,080〜
URL http://www.shinza-hair.com/
care&design KOKORO の運営者様・オーナー様へ
サロン会員になると、店舗情報の編集やクーポン、ヘアスタイルを無料で登録することができます。 スカウト(集客・モデル)やヘアジョブ(求人)、WEB予約システムなど豊富な機能も無料でご利用いただけます。 詳しくはこちら »