- 男性
- 34 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 3
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
シャツ汚されてクレームいれても無反応だんまり決め込むお店です!!! 他の悪い口コミ本当でしたね! いろいろだめだめでした。
1 この美容室で実際にあったこと
カットとカラーで初訪問。到着後,やけにうるさい店内に,また,今どき当たり前の,検温と消毒もなし。
消毒液はきれていたし(笑)。一通りカットとカラー終了後に,担当スタイリストさんが私のシャツの右肩前方付近に黒い汚れを発見し,私にもとから汚れてましたか?ってきいていたので,いやなかったですと答えましたし,そう思います。
その方のいい分では直接薬がついたのではなく,タオルについていたのかもとか・・・。で,その場で,水を含ませてものななにかでふいていただき,帰宅後に漂白剤で洗ってください,それで無理ならクリーニングしてください,その際はおっしゃってください,ということでした。
この時点で,私の頭の中は?でいっぱいでした。え? そんなタオル? 客の服よごしておいてこの軽い対応?
そもそもタオルから汚れがつくかもという認識があったということは,タオルは洗って乾かしてから他の客につかっているのではなくて,他の客に使ったものを,そのまま,カラーリング剤が乾いてない状態のまま使いまわししてるってことですよね?
と思いましたが,まあ,ことを荒立てることもないか,おちればいいしって思って帰宅後に脱いで確認すると,上述の箇所の他に,襟の内側と背中下の方に汚れがありました。店には画像を送っています。
襟の内側は薄くなってますし,まあみえない部分。ただ,背中のほうが違いますよね。
椅子や染めるときにまとうものについていたのではないですかね?
また,とくに流すときに首あたりにながれてないかなってちょっと不安でしたが,水滴が飛んだのではないでしょうか?なんかカラーリング剤流している時に,いったんハズレたとかいって,付け直しされたときにも大丈夫かなあって心配したのを覚えています。
別に高いシャツじゃありませんよ。ユニクロのノーアイロンシャツです。
ただ,それにしても,こういう状態のシャツはもう着れませんよね?別にまだクタクタに傷んでいるわけじゃないですし,もっと着続けられたものです。
2 店に希望した対応
・シャツ代を返金してくれとお願い。端数や消費税は切って3000円でいいといいました。
このように希望する理由:
・クリーニング出せとおっしゃるかもですが,その手間をなぜ私が払う必要あるんでしょうか? クリーニングのレシートをもってまた店舗へ来いとか送れとかとして手間です。また,出したはいいが落ちるかは不明ですし,出す,受け取りにいく,レシートそちらで送るか持っていく・・・。その手間はそもそもこんな汚れがなければ生じなかったはず。なぜその手間を私が無報酬でやらないといけないんですかね?
ということで,別に何もぼったくる気はありません。シャツだめになったからその代金相当額払ってくださいねっていっただけですが,無反応を貫いていますね(今後,反応があればコメントで追記しますけどね)。
昨日私を担当された方やヘルプで担当された方など,このような汚れはある程度予想できたはずです。でっちあげとは思われないかと。
上に書いたことの他に,
仕上がりはともかく,カット時に髪がよくひっぱられたとか,カット時に髪がパラパラおちてきて手の甲が髪だらけになったとか,なんといってもこのコロナ禍で大声出すなっていう時代に,担当者スタイリストは大声でしゃべり続けるし,店全体がうるさい! アクリル板等の仕切りも皆無。最初に書きましたが,消毒液も切らしたままで検温もなし。まあ,仕切りの科学的な根拠は怪しいけど,対策してますポーズくらいとれないのかなって。
まあ漂白して洗濯して落ちたらもう忘れてあげようと思っていたのですが,指摘箇所の他にも汚れがついていて,これはないよなって思った次第です。
シャツ代を負担するくらいの責任を果たしていただけたら,黙っておこうと思いましたが,それもないようですから,ここにこのお店の実体を世間のみなさまに知っていただきたくて書きました。
口コミ悪いのが異様に多くて,まあどうせ特定の人間の嫌がらせだろうなと気にしてなかったんですが,服にカラーリング剤つけられて,その後も対応も最悪だし,やっぱり最悪なお店でしたわ(笑)。
入店時にはっきりと最悪って書かれてるのでどんなところか見に来ましたって,担当者に伝えたんですがね。
それでもきちんとできないお店。どうしようもないな。
ではお店の方,反論あれば書けば?(笑)
最低限,シャツ代返金されたらそのことはコメント欄に書きますね。
ほんと器物破損しておいてだんまり決め込むかどうかみてますがいちおう締め切りとしておいた期日までに
無反応ですので,ここで世間のみなさんに読んでいただこうかなと思いましてね。
本当に,シャツ代っていっても,消費税も購入の手間もありますし,漂白剤でわざわざ洗濯した手間やら,
店に苦情&対応要望のメール書いたり,画像もとったり,ほんと手間かかったんで,シャツ代だけじゃ不満なんですがね。
ではこれお読みのみなさん,コメント欄に追記なければ,このお店は
客のシャツ汚しておいてだんまり決め込む最悪なお店という認識で間違いないですから(笑)。
ほんと口コミ100%じゃないけどやはり参考にすべきだったなあ。
あ,このヘアログさんは悪い口コミもそのまま掲載されますが,ホットペッパービューティーは悪いのは一切掲載されませんから参考になりません。あとGoogleのもある一定の基準で悪いものは排除されるようですので,ヘアログさんが一番参考になりますよ。
いい店ならいい口コミもそれなりに入りますからね。やはり悪い口コミがこんなにある,時期もちょっと空けてこんなに書かれているってことは,最悪なのほんとなんだってことですわ。
いやあいい勉強になりました!(笑)
そうだ帰りに荷物受取るときも?????たくさんでした。お荷物お預かりしてましたか?ってきたよ(笑)。はじめてだわ。預かってるかどうか,店側が管理していないってことやん(笑)。さらに,どんな荷物かっていうから,伝えたら,まったく違う赤の他人のまず出してきたし。ここ荷物管理やばい。これまでいった店はすべて,カギの個別ロッカーに自分でいれるか,店のひとがロッカーにいれてカギをこっちに渡すとか,施術のところにおいておくシステムだった。ここ従業員が荷物あさっていてもわからないよね・・・。しかも自分の荷物があかの他人に渡されているかのも驚愕のシステム。
さて,では至急対応すべきクレームに店は反応しないようなので,投稿ボタン押します!
シャツ汚されてだんまり決め込むお店ですよ
ここは!
事実と異なるっていうのなら店側の方,反論したら?
ごまかしてきたらこちらも徹底的に反論しますよ。
追記: 電話着信1回あり。出ないよっていってるのに。シャツ代だけ送ってください,どっちにしても行かないのでもう二度とって伝えているのになあ。なんか
くどくど言い訳してくるだけの電話なんて無駄ですわ。メール返信はナシ。本当に他に悪い口コミだらけってこういうことだったんだって納得してばかりです。ちなみにgoogleの口コミは掲載されていませんね。なので,こういった口コミはヘアログさんが一番信用できると思います。hotpepper beautyなんていい口コミだけだし何の役にも立ちませんね。じゃ,店の関係者さん,返金のコード以外の連絡してこないでね。ま,このままだんまり決め込んで人のシャツ汚して責任とらないままなんでしょうけど!(笑) 呆れた組織だなあ。事実と違うこといってるなら指摘してくださいね!