- 男性
- 39 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1.5
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
寄り添う姿勢がない、気分が悪くなる接客
ホットペッパービューティーで、当日予約で行きました。
入店して椅子に座ってイメージ写真を見せて、できればすきバサミを使わないで欲しいとお伝えすると、
『うちはパーマ屋ということをご理解されてのご来店でよろしいですか?ライセンスが違って、顔剃りとかはなくて、ハサミはすきバサミしか使いません。うちは女性客がほとんどで男性は得意ではない。私はウソをつけない性格で、男性はあまり切りたくない。ホットペッパーの客層の割合見てもらえばほとんど女性ということが分かるんですが、その辺りもご理解されてのご来店でよろしいですか?』
と、高圧的な物言い。美容室と理容室の違いは知ってます。顔剃りがないのも知ってます。すきバサミを使わないで欲しいと言うのが気に障ったんでしょうか。というか、すきバサミしか使わない美容師っているんでしょうか。
ホットペッパーのWebページには客層の割合など出ておらず、むしろ「メンズにもオススメ」と書いてありますけど、と伝えると、『アプリに割合載ってます。』とのこと。
予約する人は全員アプリ使ってるわけではないし、男性お断りと一言も書いてないし、男性が嫌ならそう書いといていただきたい。
帰ろうかとも思ったんですが、出向いた時間が勿体無いので、気分が悪いながらも早く終わるのを期待してやってもらいました。
仕上げを見せてもらい、後ろをもっと軽くして欲しいと伝えると、『ガタガタになりますが、それでもよろしいですか?』
と、またまた高圧的な物言い。もう少し寄り添う姿勢はないんでしょうか。
ガタガタでも良いですと言って続けてもらいました。
唯一良かったのは、2時間かかると言われたんですが、終始気分が悪かったので1時間で終わってくれて気分が悪い時間が少なくて済んだ点でしょうか。
やっぱり安物買いの銭失いじゃないですが、安いところは要注意です。
あと、入口が分かり辛いです。
2Fと書いてあったので、建物入口横の階段を登ると美容室はここではありませんの貼り紙があり、1Fの飲食店を入って奥の階段を登ってくださいとのこと。
そうであれば飲食店の入口に、そう案内しといて欲しい。