- 女性
- 39 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 5
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 5
- 施設: 5
激怒&クレームになった
美容師の態度悪すぎ!
その内容を店にメール送信しようとしたのが以下の文章。
ネットで探したHPからメール送信しようとしたが、そのメールアドレスは使ってないということらしい??
メール届いたか、の確認電話して、店長に出てもらった。
問題行動は把握していて、注意はしたと言うがとても穏やか―に話すので、本当にその美容師を怒ったのかな?と思ってしまった。それに、お詫びの電話一本もよこさなかったのも不満。
その美容師、4年目とのことでビックリ
1,2年目ならともかく、、、どういう接客してきたんだろ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日〇日15時台に予約なしで来店し、**という店員にカットしてもらうことになりました。
結論から言って、接客態度が悪かったので、腹が立ってカットせず帰りました。
その場でろくに言葉が出てこなくなるくらい、腹が立ちました。
たまにだけど、これまで何度も利用して、こんな店員は初めてです。本人の資質の問題でしょう。
「接客なめとんか!」
と言いたい。
まず愛想がないです。
そこへきて、客と言い争ったり、不満げな言葉をかけると、客相手に怒っているように見えました。
言い争い→私が、前回カットしてもらった後から、後ろ髪のサイド側に、他より4、5センチ長い髪の毛の束があったので、それを無くして欲しい、なぜああなっていたのだろうと言いました。別にクレームとか、怒っていったわけではなく、普通に言っただけです。
すると、前回カットから非常に月日が経っており、そうなるとどうしても不揃いになる?か何か、**は言いました。
ここで、少し言い争いのようになりました。**は、伸ばしっぱなしにしてからだろう、と押し切ろうとしました。
また、5センチ程度カットしたいと希望すると、傷んでいるところを切った方がいいとフジハラは言って、毛先から10センチ程度のところを指しました。私にとっては切り過ぎなので、5センチでいいといったら、また「もっとマメにカットした方がいいんですよ」というようなことを言いました。
美容院にマメにこないには、人それぞれ理由があります。何故責めるように言われなきゃいけないのか?
また、カットとヘッドスパを要望したら、トリートメントを勧められました。以前してもらったけど、効果を感じなかったので「いらない」というと、「傷んでいるんだから、美容室に来た時にケアした方がいいんですよ」と。
総じて、**は自分の提案が通らないことに不満げな様子でした。
話し方もぶっきらぼうで、責められているような不快感を感じました
鏡越しに顔をみても、怒っているように見えたので、そう告げて、帰ると私は言いました。
不機嫌な店員にカットとヘッドスパをやってもらう間、どんな気分になるだろうと考えると、耐えられそうにないと思ったからです。
「あなたにして欲しくない、今度別の人にしてもらうから、あなたの名前を教えて」と入り口付近で怒りながら告げると、モゴモゴと何か言ったので聞き返すと、
「ご提案しただけなんですけど」
これって、勝手に私が怒っていると言っているようなものです。
客を怒らせたのに、謝罪もなし。
もう一度名前を聞いたけど言わなかった。
一体、どういう接客でしょうか。
後からやってきた受付の人に、この人の名前は?と聞くと答えてくれました。
予約なしウェルカムな店にしては、接客が全然ウェルカムではありません。
これまでしてもらった美容師さんは、みなさんウェルカムな感じでしたが。
客を選びたいなら、会員制高級美容室とかで働いては如何か。