- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 3
- オシャレ度: 4
- 施設: 4
何度か通っていたが、カウンセリングの際の意志疎通ができないのがストレスで通うのを辞めた。
大体が、わたしが希望のメニューを伝えても、
「思ったような仕上がりになりませんけど、いいですか?」と言われる。
「じゃあ、このようになりたい場合のオススメは何がありがとうか?」と聞くと、
「どんな感じでもできますよ」と言われてしまい、
解決にならないし、方向性も決まらないまま、カウンセリングだけで小一時間はかかってしまう。
思ってたのと違う仕上がりにならないように配慮しているとのことだが、
ただ、スタイリスト側が批判を恐れて責任転嫁しているように思えてくる。
こちらとしては、やってみたいスタイル、メニューを決めて予約しているので、
なるべくその思いに寄り添ってほしいし、難しいのならば、代替案をちゃんと提示してほしい。
こちらの言うことを鼻から否定するのを辞めてほしい。