- 接客: 1
サイトから予約し、カットとトリートメントを注文したかったのですがメニューにそのようなセットが無かった為、トリートメントで予約しご要望の欄に「カットもお願いします」と一言書いて予約しました。
いざ当日になり伺うと、「予約はトリートメントのみで枠を取っている、カットもするなら次の予約があるから2時間くらい待ってもらうことになる。どっちもしない場合キャンセル料金3000円だからどっちかはして行ったほうがお得です。」と言われそれなら事前に連絡すべきかと思いました。
「トリートメントとカットどちらにされます?」と2択を詰めてきましたが、こちらも成人式の前日ということもあり、どっちも譲れないし、妊娠中だった為そんなに長い時間待つのもしんどかったので
「予約は1週間以上前にしていて、そうなる事が事前に分かるはずなので、少なからず前日にはそのような事実を電話で伝えるべきでは?」
と言ったところ
「予約はトリートメントのメニューだから、何もしないならキャンセル料金を払って」
と強く言われたので
「こちらはしっかりとカットもお願いしたいことも書いて、予約はカットとトリートメントでしています。事前に時間がかかると知っているなら接客業として電話を入れるのが基本です。そうれば日時の変更をしたり事前にこちらもキャンセルができました。キャンセル料をそれでも払えというんですか」
と強く返したところ逆ギレしたかのように
「もういいです、帰ってください」
と謝罪の言葉もなく怒られました。
もう2度と行きません。