- 女性
- 34 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- 施設: 4
都合の悪い事はもみ消そうとする美容院
ホットペッパービューティで予約し、予約時間の10分前に来店しました。
来店数分後に席に案内され、その後66分間放置されました。
時計を持ち、メモを取っていたので時間は正確です。
また、待たされた後に担当美容師様(男性でした)が来てくださいましたが、
ヘアースタイルの相談に乗る事もして戴けず、カタログを渡し、どこかへ行きました。
「癖毛の事等が在るのでどんな髪型なら合いますかねー?」と言うと、「…あー、じゃあこれ(カタログ)を見て戴いて…」と言い残して、です。
更に、予約はデジタルパーマで取っていたのですが、
時間が無いのでカットしか出来ませんと言われました。
こちらが遅刻したなどの正当な理由も無く、このような扱いを受けて、とても哀しかったです。
また、帰宅後にレビューをしようとホットペッパービューティのサイトを確認すると、
私は来店していなかった事にされていました。
勿論、入店時にちゃんと予約したサイト名と自分の名前を言ったにも関わらずです。
ホットペッパービューティのシステム的にも私が無断キャンセルをした事になるのでは、と不安ですが、
レシートは戴けなかった為、証拠も無く、ホットペッパービューティを見てもサロンに連絡してくださいと書かれています。
こんなひどい扱いを受けたのは初めてです。
また、店内で客が座る席の正面に在る鏡の位置が高く、
立ち上がらないと髪型が確認出来ませんでした。 私の身長は平均身長以上なので座高が極端に低かったと言う事は無いと思います。
恐らくホットペッパービューティ上のレビューでの点数はよかったかと思いますが、
長時間待たせた客や予約時のコースが実行出来なかった客や髪型の出来に不満そうだった客は勝手にキャンセル扱いにして
高点数を維持しているのだと思います。
また、セシルヘアーはチェーン店との事ですが、
こう言った操作はセシルヘアー全体の対応なのか、河原町店だけの対応なのかはわかりませんが、
セシルヘアー全体の印象が急落した事は間違い在りません。