- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 1.5
以前ですが。予約していた時間に急遽仕事が長引いてしまい間に合わないとわかり、1時間前に時間の変更は可能かとご連絡した所、変更可能と受け入れてくださり大変ありがたい気持ちでいっぱいでした。しかし、お店に入ると若いお姉さんとおばちゃんが受付に立っており、「時間変更していただいた○○です、すみません」と伝えると特に反応は無くなんとも微妙な空気でした。申し訳ない...と思いながら初めての利用で少し緊張しているところ、メニュー等の説明をされ、説明中はまあまあ丁寧で感じ良かったので、安心してました。そして、案内された席へ座ると、若いお兄さんが担当にこられました。馴れ馴れしい態度...髪の質の確認?量等の確認?最初はまあそれで触りながら話してるのかなと思っていたら、カットの相談中ずーーっと髪を触ってくる。必要以上に意味もなく触るようにして、不快でした。今までそんなに触ってくる美容師さんいませんでした。。その後、カラー担当の方と変わり、その方はとても良い雰囲気で丁寧でした。でも、カラー中の自分のお酒癖みたいなどうでもよすぎる話は全くつまらなく、合わせて聞くのが疲れました。こっちは飲まないと言ってるのに、お酒興味ないしその方の私生活はどうでもいいのでできれば、静かにして欲しかったです。(笑)カラーを流した後、さっきの受付のお姉さんが髪を乾かしにこられました。途中、お店に電話がかかり、普通「少々お待ちください」など一言いって、電話にでますよね?無言で、2回ほど電話をとりにいき、かえってきても無言。。。驚きました。そんなこんなで、なんだか疲れた...ここ合わないな。と思い、残念な気持ちでお会計に。とどめはおばあちゃんのタメ口。。。そして、片手でレシートを渡してきました。時間変更がそんなに迷惑だったんでしょうか。この接客がこのお店は普通でしたか?常連さんたちはこの接客がすきですか?、、、別に、お客様様扱いされたいとかじゃなく、基本的なとことがなってなさすぎて不快でしかなかったです。私はもう2度といきません。