- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
ここの美容室は面貸しのようなスタイルでやっているようです。
本日カットと炭酸泉でホットペッパーから予約し、施術してもらいましたが、最悪でした。
切りっぱなしボブを伸ばしやすいようにカットしてもらうのと、久しぶりに前髪を作ろうと思いお願いしたところ、「おでこが狭いからピーンってなりますよ。はえぐせもあるから。」と鼻から否定し、コンプレックスを指摘される。
ここ一年ほど前髪は分けていましたがそれまではずーっと前髪を下ろしているスタイルだったのでピーンとなることはありませんでしたし、はえぐせも朝のブローでどうにかなるレベル。
一応そのことを説明し、いざ施術にはいると、所々で髪が引っかかり、引っ張られ痛いのなんの。お湯は熱く、シャンプーも上手とは言えない。
結局前髪は納得のいくような感じで切ってもらえずガタガタ。左右のボリュームもおかしいまま。
もう少しこうなりませんか?と試行錯誤したり、納得いかない顔をしていると、「久々に前髪作ったから違和感があるだけでは?変ではない。言われた通りに切っただけ」とのこと。
呆れてしまったので、そのまま違う美容室に行けばいいと思いあきらめ、お会計をしてもらおうとレジに行ったところ、「お金はいらないからすぐお引き取りください。」と言われました。
お引き取りくださいって、、、、と思いましたが、ちゃんと切ってもらったお代は払います、とお代は置いてきました。
その場にいた他の美容師さんも「え、失礼、、、」と言葉を漏らしていました。
お店を出た後すぐにホットペッパーの予約は取り消され、お代は払ったものの、わたしの予約は無かったことにされたようです。
ポイントも付与されませんでした。
ホットペッパーではクチコミができなかったのでこちらに投稿させていただきました。
言われた通りに切ればいいだけと思っているのであれば料金は最低限に安くし、事前に告知して欲しいです。
そんな人は予約しないので。
素人の悩みやコンプレックスも加味しながら客の理想に少しでも近づけてくれたり、どうしたらもっと良くなるのか、プロの目線でアドバイスするのが美容師の仕事なのではないでしょうか?
きっと、他の美容師さんは常識があるように思た方もいたので悪い美容室とは思いませんが、わたしは当たりが悪かったようです。