- 女性
- 25 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1
- オシャレ度: 1
2度の訪店
2014年の年末と、その2013年の夏くらい前に計2回ほど切ってもらいに行きました。女子高生です。
年末に行ったときはここの美容師に短くしてもらうようお願いして切ってもらったのですが、最初に長い相談をしたにもかかわらず(私からの一方的な交渉ではなく話し合っていました)、自分の望む髪型ではありませんでした。おまけに、私の髪質や生えぐせについて語られ、だからその要望には応えられないと上から目線で言われました。
一度切ってもらったあとに満足行かず、その部分を交渉して再度切ってもらいました。また驚いたことに、そのあと前髪を切ってもらったのですが、ばさっと一度斜めにハサミを入れられ、本気の顔でこれいいかと聞かれました。誰から見てもわかるような斜めです。言い訳ないでしょ、斜めになってるのが見えないのかと思ったのですがそのとき私はびっくりしすぎて言葉も出ず、もうそれでいいですと言って帰りました。その店員の
行動の理由の一つとして、前髪を切ってもらう前にはもう11分たっていたのですが、店員は時間がかかったのが嫌だったようです。どうやら、11分以上経ったらだめだとか、時間で自分の能力レベルを決めているような感じでした。最重要なのは客の要望に応えることで、時間は単なる目安だと思います。もちろん短時間でカットできることを売りにしている店ですが、私のあとに客はいないのに、客の要望を無視し急いで切って誰が得をするのかと思いました。満足いかないようなら、◯日以内ならいつでも無料で切らせていただきますなどと挨拶のように言われましたがその時すでにもう来る気はありませんでした。 家に帰って鏡を改めてみて、家に帰るまでの自分の
前髪がどんなに変だったのかわかり恥ずかしくなりました。すぐに自分で切りました。
2012年の夏に行ったときも上から目線のカウンセリングをする美容師さんで、自分の要望に応えてもらえませんでした。 美容師さんのように髪についての知識がなく、学生だから馬鹿にされていたんだと思います。生えグセや髪質などこちらは知りませんが何にしても、要望に
応えずらくても、できる限り客に満足してもらえるように尽くすという気持ちを持って欲しい、、、
残念でした。
時間重視のお客さんにはどうかわかりませんが、、、
口コミ欄に載せられなくても、汚い文ではありますが、店員さん方には見ていただきたい、いち客としての意見です。