- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
本日夕方5時くらいに髪をカットしました。
買い物帰りだったので予約は無く、T・Yという男性スタッフにカットを担当されました。(ホームページにも紹介されてます)
私はカットする前に後ろ髪を手で持って「ここまで」と彼の前で示しました。(万一切り過ぎてもいいように数センチ短めに持って)
すると彼は「肩に付くまでですね」と口だけで言ってきました。
なので私は「(背中に付かない、肩を覆うくらいかな?)はい」と返事したのです。
すると彼は、二度目の確認もなく切り進んでいき、左右の長さ確認で前方に伸ばす際にかなり短く、嫌な予感がしたら案の定、肩に毛先が2、3センチかかる程度に切られていました。
しかもそれを
「私の伝え方が悪かったかもしれませんし、もう切ってしまったので仕方ないですが、希望より少し短いです」と柔らかめに伝えましたら
「お客さんさっきここでいいって言ってました」
の一点張りで謝罪ゼロです。
他のお客さんもいたし、切った後だから「もういいです」と私が折れましたが、例え表面上だけでも謝罪の言葉があればこちらの気持ちも少しは収まったかもしれません。
私も接客業をしているのでこういう対応はいけないと分かります。彼がどれだけ凄腕の美容師さんかは存じ上げませんが、接客業としてその対応はどうかと思います。
成人式の着付け以降、最寄りなので何かと通っていましたがもう二度と行くことは無いでしょう。