- 技術: 3.5
- 接客: 3
- サービス: 2
- オシャレ度: 4
- 施設: 2
わりと技術が安定していて、店の雰囲気も穏やかなため3年ほど通いましたが、だんだんと雑な扱いをされているように感じました。カラーもカットも客任せで、どう思いますか?や変わった感じにしたいと聞いても新しい提案をしてくれません。
カットも上手だと思ってましたが、一度すごく変に切られたことがあり、変化をつけるのは苦手で技術にブレがあるのかなと思いました。
また、雑談中に意見の食い違いがあり、美容師さんがムキになられ、はぁ?は??と言われました。内容もたいしたことではなかったので驚きました。客であるこちらが色んな考え方もありますよね。と納め、違う会話をしようとしてるにも関わらず、どんどん反論してきて怖かったです。
言い合うような内容でもなく、髪を切るついでの会話でなぜそんな対応をされたのか悲しくて仕方ありませんでした。少なくとも接客業としてはあるまじき態度だと思いました。
1000円カットではないのですから、技術+心地のよい時間が対価に含まれているものでは?
もし私が美容師だったら、お客さんが自分とは違う意見を述べてたら、一旦意見を飲み込み、不快であるならば違う話に変えたりして良い空気感にするよう努めると思います。自分の意見を押し通しても自分がスッキリするだけでしょ。