- 技術: 1
- 接客: 1.5
- サービス: 1
- オシャレ度: 1.5
- 施設: 3
初来店、同業者です
ブリーチ履歴半年前、最終カラー履歴は4ヶ月前
ブリーチの回数も多いので
ホットペッパーで予約する際に
「髪の毛の履歴は複雑です」と書いておきました
このお店はメニューがカットカラーしかない
ブリーチを使ったハイトーンカラーや
ハイライト等の難しい技術が得意で
他のお店の美容師さんも通っていると堂々と書いており
ブログでも「他店のブリーチ直してます」や
「ブリーチは簡単じゃない」と書いていたので
期待して行きました
当日もカウンセリングの時に
前回や前々回の色味を写真で伝え
やりたい雰囲気も伝え
履歴も難しいと思っていたので
根本暗めのグラデーションで
ブリーチ部分はくすんだブラウンに
してほしいと頼みました
ブリーチの最中も
「この履歴であれば全然大丈夫ですよ」
と言っていたので安心していましたが
カラーの最中に
「根本暗めのデザインだから
ブリーチしたところも暗くなるけど大丈夫?」
と聞かれました
元々のオーダーもその通りですし
すぐ明るくなってしまうと思ったので
大丈夫ですと伝えました
ブリーチ複数回していたので
1回ブリーチ部分が暗めにしても
繋がらないのは分かっていたので
それは大丈夫だったのですが問題は色味です
くすんだブラウンでオーダーしたはずですが
毛先のブリーチ部分が赤みが強い
とてもじゃないですが綺麗とは言えない
色味になっていました
しかも鏡で見せた後に
「1回シャンプーすれば赤いの抜けるので!」
と軽く言われましたが
17600円も支払う客にそんな事を言うのかと
驚きました、というか引きました
出来ないなら出来ないと
予防線貼って自分のできる色味の提案を
して欲しかったですし
多少の色味の違いは分かりますが
真逆になったのは初めてです
同業者だからか
カラーチャート等も見せられず
写真を見たあとそのまま進められ
「美容師さんだと説明楽で良いね」
と言っていましたが…
お金を払うのは同業でも同業じゃなくても
一緒なのではないでしょうか、最低です