- 女性
- 51 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 3
- 接客: 3
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
人としての教育をして欲しい
2020年にミント神戸の三宮店が閉店し、芦屋か大阪で受けれるハガキが来ていたので来店してみました。
一番下のスタイリストにお願いしましたが、技術はあるほうだと思います。
とても持ちがよかったのと、家族の事情で長らく行けなかったので前回より半年ほど空きました。
学校を出て数年ということありますが、
普通は2、3ヶ月で来るものだ、カットしかしないのは料金が気になるのですか?、など親子ほど歳が離れてるお客に対してとても失礼な会話でした。また、持ちがいいと言ったのを勘違いして、持つように最初に伝えたカットの希望から変更しときましたと途中で言われました。
もちろん、気に入ってはいませんが早々に帰りました。
今回、指名や技術でランクが上がったことにより料金も上がったようですが、それに見合うマナーではなかった。
このような入って数年目の方には、何をお客様と確認するのか、ダイレクトに話してはいけないこと、料金は技術だけでなく謙虚さも全て兼ね備えた上でのことだということを、お店側の教育もされていないことがよく分かりました。
モンテメールに昔入っていた50年近くの老舗ですが、来ている方全てがセレブでもなく普通のおばさんも多いです。"芦屋"という名前だけで勘違いされているお店も多いですね。
同じ料金、または安くても、もっと行きやすい、この人なら毎回会いたいと思えるようなお店はほんとに少ない。せっかく行ってもなぜ別の店に変えたくなるのか、提供する側がもっと真剣に取り組むべきことがあると思います。
内装や立地はとてもいいので残念ですが、
他のところにしようと思います。