- 女性
- 59 歳
- 口コミ 1件
- 平均 3.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 2.3
縮毛矯正きかない上、店長らしき男性が常に傲慢。
2014年の2月に縮毛矯正をうけに行きました。土地勘があまりなく、こちらの都合で10-15分程時間に遅れたのは事実ですが、電話で説明した際店長なのかトップスタイリストなのか男性美容師にぶっきらぼうな対応を取られ、到着してもにらまれていづらかった。その後、女性美容師さんが担当してくださったのですが、かかりにくい髪ですがかけなおしに来るのは美容院側にとってもこちらにとっても面倒なのでしっかりかけてくださいと依頼しました。美容院側も無料で時間をかけてやるのは手間でしょうし、こちらも時間と手間をかけて再来院する羽目になってしばらく髪も洗えないのはいやですからその辺はしっかりお願いしました。その方は特に問題なくちゃんとやってくれ、できたら48時間シャンプーしない方がいいとアドバイスをくれたのでその通りにし、そこまでは満足でした。が、3月は雨が多く出かけるたびに前髪がうねりヘアアイロンを持ち歩かねばならず、なんの為に縮毛矯正を当てたのかわからない始末。仕事で忙しかったので4月しか来院できず電話でその旨説明したところ、時間がたってるので無料ではできないといわれました。矯正が効いていないのにおかしな話だと思いましたが、とりあえず空いてる時間にかけなおすしかなかったので4月に暇を見つけて再来院。その際例の男性美容師が担当してくれたのですが、よその美容室にも行ってみたらどうかといわれました。’よその美容室でやったことありますけどちゃんとやってくれましたよ’と言うと、”(矯正を)やりなおししたい美容師などいません(そちらはやり直しに支払わせているのですよ!)。よその方が効いたのならそちらにいかれたら?うちのスタンスとしてよそに行くお客さんはいってもらっていいですから。”とのこと。
お互いに一回で済ました方がいいと事前にちゃんとお願いしたにもかかわらず、2度も手間かけて矯正しなおさなければならなくなりこちらとしても迷惑。女性美容師さんはていねいにやってくれたので薬剤の問題では? 結局一回で済ませてほしかったのに2度も来院、支払いする羽目になった客にその態度はそぐわないのではないでしょうか?安価ではあるけれど、カットもシャンプーもなくお茶も出ず、値段としてはそんなにお得でもない。
矯正がきいいてなくても誠意を持って対応してくれれば又行くかもしれないが、こんな傲慢な美容師の顔は2度と見たくない。誰にもおすすめしません。