- 技術: 2
- 接客: 3
- サービス: 3
- オシャレ度: 4
- 施設: 5
前回お伺いした際、料金安いですが施術、接客しっかりされていて大変満足して帰りました。
しかし今回の担当の方は今まで美容室に行った中で最悪の方でした。
カウンセリングの際、赤みもアッシュすぎるのも苦手なので普通のブラウンにしたいんですと伝えた時点でポカーンと何を言ってるの?と言う反応。
写真を見せてこれよりは私の髪暗いので暗くなると思うんですけど色味的にはこんな感じですと見せると、この方は元々明るいのでこの色味にはなりませんと仰せ。今の色が染めた後のいかにも抜けた色に見えて気になるんですけど私の今の髪色は何色に当たるのか聞いてもポカーンと答えない。出来ません分かりませんではなく、これは出来ないがこういうのはどうですかと提案くらいできないのでしょうか?プロとして、というよりそれくらい接客の基本かとおもいます。
また時間何時に終わりますか?と事前に伺った際、1時間ちょっとですと仰せでしたが、シャンプー前の時点で残り時間10分ほど。
次の方もいて焦っていたのかTOKIOトリートメントをすごく適当に置き時間もなくちゃちゃっと終わらせられました。こんなの初めてです。髪の毛いつもよりきしみます。
これは大したことではないですが、シャンプーも全然気持ち良くなく下手だなという印象。
その後髪を乾かしている途中に、次のお客さんが着席されたようでカウンセリングだけ行ってきていいですか?と濡れたまま放置されました。この時点で既に当初の所要時間すぎてました。
そして驚くことにカウンセリングを終えてそのまま次の方のカラーを塗り始めました。
もちろん私はずっと髪の毛濡れたまま待ってました。誰にも引き継ぎすらしてないのか誰か他の人が来る様子もなく、信じられません。
仕方ないので空いてそうな方に声をかけて状況説明し対応していただきました。
対応してくださった方は悪くないのに気を遣って頂き何度も謝罪してくださいましたが、帰るまでその担当からは一言も謝罪なく。
大体、人を待たせるときは何分くらいお待ちくださいとお伝えした上で謝罪もする社会人として当たり前なのでは?
カウンセリングに時間を要した、流したシャンプー代が空いてない、時間が押してしまった理由があったのは分かりますが、その場合のトラブル対策もできない方がなぜ一人前のスタイリストをしているのか謎でした。
カウンセリング前に時間を聞いてくるという事は時間気にしてる方だな、くらいの想像もつかないのか?
仕事できない、社会人としての当たり前の気遣いも出来ない。これは私の偏見ですがプライド高そうなのがまた鼻につきます。他の方にあの新人ですかと聞いたら、全然そんなことないですとのこと。カウンセリングの時点で何この人と思ってまあいいやと思いましたが、その後の対応があまりにも酷かったので書かせて頂きました。
二度と当たりたくない方でしたので今後はきちんと他の方を指名して通わせて頂きます。
他のスタッフの方はとても丁寧に対応してくださり感謝してます。自分の受け持ちではないお客さんに対してもしっかり対応してくださりありがとうございました。