- 女性
- 59 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
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安かろう悪かろう最低のサービス
白髪染のカラーリングで初訪問。がら空きでカラー表から相談しながら選ぶと、「お似合いのカラーで、今までされなかったのが不思議です」と勧められました。
しかし白髪染できておらず、再訪問。今度は激混みで自分の時間まで待ちました。
前回の担当者とは違う方で、前回のカラーを伝えたところ
「このカラーでは白髪は染まりません。何故このカラーを選ばれたのかわかりません」
との返答でした。
私は白髪染のカラーリングで来店したのを告げていました。納得いかず伝えたところ再度カラーリングすることになりました。
「赤系で無いと白髪染は染まりません」
と教えていただきました。
今日カットとシャンプーをしていただこうと、あまり時間は無かったのですが、来店したところ、1人お客様がシャンプーされているだけでした。
退店時間を告げると10分でできるとの返答で、施術を受けることにしました。
最初から不機嫌で、「頭が脂っぽいのは、何か付けているんですけ?」と聞かれたので、
「前回白髪染が染まって無くて、1週間後に再度カラーリングして傷んだから、保湿剤をつけています」と伝えました。
私がして欲しい髪型について相談に乗って欲しいと話しかけましたが、取りつく島も無く剣もほろろな対応で
先客の退店の時は、自分のいく先の曜日を紙に書いて渡したり、先客が「わたしは良いので、途中のお客様の対応してください」と言われていて、
私も急いでいるのもあり、
「早くしてください」と伝えました。
「お客様がしたいようにしてるだけです。これでいいですか?」と
すぐにカットは終わりました。
「カットが気に入らないと1週間後に来てもらってもこまる。
クレームを言うと、他のお客様が不快になるから、こないで」と言われました。
望まない状態にされて、希望を告げない顧客っているんでしょうか?
またまついもな挨拶もしない。
こういうお店は生まれて初めてです。
待つ人で溢れるくらいの人気店なのに
この担当者の時はお客様が異常に少ないのがわかります。
一生懸命おべっかをしていますが、お世辞やおべっかは求めていません。
求めているのは、必要なスキルです。
ビデオで音声も録画録音しているとのこと、
私のクレームも録画されているなら、この担当者のおかしさも確認して欲しいものです。
安いかろう悪かろうと言う意識でされていないと思いますが、見本のような担当者でした。
相談に乗れる。意思が伝わる。他店の担当者の素晴らしさが伝わりました。