- 接客: 1
小学生の娘がバスケの町田瑠唯さんのようなショートカットにしたいというため、カットが上手なところでお願いしたいと思い行きました。担当はベテランの女の方にしました。
携帯で画像を見せて希望を伝えると、矯正が延びかかっているためショートにしないほうがいいとのこと。娘本人の希望も確認せず、ボブヘアの雑誌を広げてどれがいい?と娘に強引に勧めてきました。しかし娘はボブではなくショートにしたかったので、強引な勧めに戸惑ってしまいました。そのため私が家でも何度も確認した上でショートにしたいと言ってるから、と担当に伝えるとだんだん不機嫌になりながら、ショートの雑誌を広げて「どれがいいの?」と娘に詰め寄りました。その言い方がとてもお客に対しての口の聞き方ではなく、またこちらの希望もなかなか聞き入れてもらえず不信になり「それなら他の店に行きます」と伝えて退店しました。
担当とそのやり取りをしている時、他の客を担当している店員がこちらをバカにしたように薄笑みを浮かべてこちらを見てました。
担当の対応もそして薄笑み浮かべた店員にもとてもバカにされた気がして腹が立ちました。
町田瑠唯さんとはいわなくても何かショートカットにしてくれればよかったのに。そういう提案はしないのですか?美容院に関しては素人ですが、矯正が気にならないようにカットをするのも腕なのではないのですか?
銚子では人気で流行りの美容院と自負しているのかもしれませんが、所詮田舎の二流美容院だと思いました。