- 千葉県
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 1
- オシャレ度: 1
会話がない、面倒くさそうな受け答え
カット&パーマをしていただきましたが、
担当美容師が会話下手どころか、接客に不向きな方で、
まず、どういう風にしたいか、という相談の時点で
会話のキャッチボールにならず、
質問に対しても素っ気ない返答しかありませんでした。
その時点で「もう帰りたい」と思うほど苦痛でした。
私は髪質的にパーマがかかりにくいのですが、
その旨を事前にお伝えした上で相談させていただき、
なるべく強めのパーマでお願いしました。
パーマ液をかけて通常以上の時間を置いた、というわりには、
結構早かったような気がしました。
1時間ほどは置いていただくかと思っていたので。
仕上がりは、希望していた写真のイメージとは多少違うものの、
わりといい感じだったのでそれはよかったのですが、
やはりすぐにパーマが取れそうな予感がする「ゆるゆる感」だったので、
念のために言いました。
「一週間様子を見て、パーマが落ちたらまたやり直していただくために伺うかもしれませんけど」
すると、その美容師は、
「無料でお直ししますので、その際はまたご来店ください」
というような気の利いたことを言うどころか、
面倒くさそうに
「またやると髪を痛めるだけで、かからない場合もありますよ」
と無表情で言うのみでした。
確かに、その通りかもしれません。
ただ、何も誠意が感じられないですし、
せっかくこのお店を選んでくれたお客に対する言い方だとは到底思えませんでした。
翌朝、髪の内側がストレートになっていたことに気づき、
この美容院に電話をし、その店員の対応についても物申したくて
店長さんとお話させていただいたのですが、
その店長の対応が不快なものでした。
私の話を聞きながら、終始「はい、はい、はい」の連続。
最終的には、
「昨日結構時間置いたって聞いてます。それでもかかってないなら、うちでは無理ですね」
の一言。
その言い方がなんとも面倒くさそうな、お客を突き放すありえない対応。
おまけに電話の最後には「返金しますよ」と。
私が店長なら、自分の店の従業員に対して
まずは一言お詫びをするでしょうし、
お客より従業員の言い分しか聞かない、って・・・。
返金すればそれでいいのか、と思いました。
私は常連客ではありませんでしたが、
前回雰囲気が良いと思ってこちらのお店をわざわざ選んで行ったにもかかわらず、
この対応の悪さにはがっかりしました。
もう二度と行きたくないですね。