- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
主人がお世話になっているので行きました。
美容オタクの2児の母です。
結論から申し上げると私を担当した方(女性)がかなりデリカシーのない方でした。(主人の担当の男性の方は聞いていた通りお人柄の良い方でした)
まず髪の毛にカラー剤を塗る時、髪細いですね。と言われたので、細いので風が強い日は絡まりやすいですね。と答えたら、大変ですねー。と。
大変ですねと答えるだけなら美容師じゃなくてもできますよね。
私自身髪が細いのはコンプレックスなんです。絡まりやすいし痛みやすいから普段からかなり髪には気を遣っています。なので髪の状態は縮毛やブリーチの履歴があるにも関わらずかなりツルツルサラサラだったと思います。
それを大変ですねと仰るのはどういう神経してるんですかね。
あとシャンプーが下手です。襟足を洗って下ろす時の下ろし方が雑で怖かったです。
そして髪を乾かしている時。
主人の担当の方も一緒に乾かしてくれたのでその時に、普段サプライズプレゼントをしない主人が2ヶ月前にこちらのサロンでシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、V3ファンデを買ってプレゼントしてくれたの嬉しかったです。と主人の担当の方にお話したら、なんと私の担当の方、『福袋のセットで販売してたもので○○円だったんですよ』と。デリカシーなさすぎませんか?
多分子供2人いる主婦だなからとバカにしてるのかな、『美容のことどうせ知らないでしょ』感がすごい。V3の事もトラックオイルの事もロレアルのオイルカラーの事も知ってます。かなり上から目線の説明、御託はいいので早くお会計してくれないかなって思っていました。
主人の担当の方がおおたかの森店に異動になってくれてよかったです。主人も今後おおたかの森店でその方にカットしてもらうと言っていたので。
私も今後おおたかの森でお世話になろうと思います。
こんなに終始不快だった美容師さんは初めてです。