- 技術: 1
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 5
- 施設: 3.5
2回利用しました。初めて利用した時に担当してくださった方はご本人曰く非常勤とのことでしたが、カウンセリングからカラー、毛先のカットも丁寧でしたし、トリートメントも元々のメニューに含まれているものでもさらさらに仕上げていただいたので2度目の利用を決めましたが、本当に最悪でした。まず椅子の下にそこそこでかい食べカスが落ちているのにも関わらずそのままその席に案内され、担当の美容師に希望のヘアスタイルの写真を見せましたがろくに見もせずバサッとおかっぱ頭にされました。5cmほど切って欲しいと伝えたのに実際は10cm近く切られましたし、左右の長さがかなり違う状態で「仕上がりはどうでしょうか」と聞かれ唖然としました。普段はあまり口出ししない私ですが、さすがに「左右で長さ違いますけどつむじの問題ですか?」と聞くと、「あー、確かに右の方がちょっと長いっすね〜。もう少し切りますねぇ」と……。私が言わなかったらそのまま帰されてたと思うと恐ろしいです。見せた写真と仕上がりが全く違ったのでそこも指摘すると微調整されましたが、それでも毛先は不揃いのバサバサ。初回利用時の無料のトリートメントが良かったので、今回は勧められたプラス料金のトリートメントをつけましたがそれも意味が無いくらいにバッサバサです。これ以上切られても無駄だと判断しそのまま退店しましたが、家に帰ってすぐ自宅の鏡で確認すると何度見ても涙が出るほどひどい仕上がりで、すぐに店に電話し返金を求めました。担当の美容師が出ましたが電話対応もかなりひどい。「返金は出来かねますがお直しは出来ます」と言われ、そのお直しでさらにひどい仕上がりにされるのも嫌ということを伝えると渋々「今回は特別に」と言われ、電話を切るまで謝罪は一度もありませんでした。二日後に店まで足を運んだ際に例の担当美容師と女性スタッフが一名対応してくださいましたが、担当美容師本人からはボソボソ聞こえないくらいの小さな声で「お手間おかけして申し訳ございません」の一言のみ。謝罪するところはそこじゃないだろ。結局返金されたのは当日払った全額のうち、カット代のみ。私が店を後にする際にも担当美容師本人は店から出てこず(他にお客さんは居ませんでした)、何故か今回の件には無関係の女性スタッフがエレベーター前まで見送りと深々と頭を下げ謝罪されました。この日から3日ほど経ちましたが、朝晩鏡を見る度に絶望+美容師の対応に怒りが込み上げてきて一向におさまりません。技術だけでなく接客も最悪でした。この美容室の経営側がどのような研修をされてるのかわかりませんが、人からお金をとってる以上接客マナーと技術面に関してはどうにかしてほしいです。