- 技術: 4
- 接客: 1
- サービス: 1
- 施設: 4.5
正直ビミョーだったこちらのサロンに再訪した理由は
・アクセス事情
・複数の、他行きつけサロンから矯正の技術を褒められ続けたこと
・ヘッドスパが丁寧
前回わたしもスタッフさんたちの接客印象についてはよく思えなかった。
【不満点】
●声かけ
「お湯かげん」
「(立たせてから)なになにします」
➡︎アクションまえだといいですねー
【疑問点】
●次、何をするが不透明
複数メニュー依頼している身としては
つぎ、「なになにします」と言ってもらえるとわかりやすくて安心します。
●ヘッドスパの力加減
➡︎強弱くらいはたずねてほしいですね。
【驚愕した】
●最後のチェック
スタイリストがセルフでするだけで、客には確認させないって初経験でした。
➡︎当方眼鏡量ですが、終始オフを依頼され、
チェック時も同様でした。(終始オフも初めてだったな…)
しかも、
「メガネのつるのいちが悪いから耳のあたりの髪が折れるかも。極力外して過ごしてくれ」と無茶な依頼…これも今まで言われたことない😅
「メガネないと見えないんだけど」と言ったら「部屋で過ごす間だけでも」
…それで過ごせるならハナからメガネかけてないですが。
で、「(確認したいから)かけていい?」とかけたら「おつかれさまでしたー」と立たされました。
…まだ私が仕上がり確認できてないんだけど?
しかも分け目確認もしないってどういうことでしょう(反対だったんだけど💢)
その後、「ありがとうございました」はおろか、事後のアテンション(洗髪禁止期間や、髪に関する注意、仕上がり不備についてのフォローについて)もなし。こちらから帰りがけに聞きましたよ。
うーん。修正でやむなく行かざるを得ない限り、次回はないですね!お世話様でした。