- 技術: 1
- オシャレ度: 1
最低のオーナー
これまで美容院とのやりとりでこんなに嫌な思いをしたことはありません。
突然23時頃に携帯のショートメールで翌日の予約キャンセルをされました。メール1本で何のつもり?と思いこちらから電話しました。
ついさっき店員が辞めたからできなくなりました、とのこと。翌週の予定のためどうしてもケアが必要なため、こんな時間に言われても困る、まして連絡のしかたが納得いかないと言ったところ、「じゃあ他のお客さん全部キャンセルしてもやれって言うんですか!」との言いっぷりでした(本当に申し訳なく思っているなら、時間外でもやるとか方法はありますよね)。その他もいろいろ言われて、本当に怒りを通り越して呆れました。こちらは怒鳴ったりしていませんが、店側は終始食って掛かるような口調でした。
きっと忙しく視野の狭くなったオーナーさんなのだと思います。
そんな人がいい技術を持っているはずはないので、大事な髪を任せる前に分かってよかったと心から思いました。
お客さんへの配慮を忘れた最低なお店は、きっと長続きしないでしょう。