- 女性
- 57 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.80点
- New
- 技術: 3.6
- 接客: 1.5
- サービス: 1.5
- オシャレ度: 2.6
- 施設: 1
クチコミ投稿に対し、お店より来店お断りの電話
こちらのお店は今年の2月に開店された、住まいの近所のサロンさんです。
美容師さんは現在お一人です。
ホットペッパーで予約をしこれまでにカットで2回伺い、2回目の来店後に、お店であった残念なことを口コミ投稿しましたら、それについてお電話があり、弁解された挙句「満足いただけるサービスを提供できないので、もう来店しないでください」と言われました。
「(お店さんや)合うお客様だけ来てくれればよい」のだそうです。
当方は足が不自由で歩行器を使用していますが、足が不自由になってから美容院には行きづらく、自宅で家族にカットしてもらっていました。
そんな状況で近所に美容院が開店され便利なこととカット技術が気に入り、2回お世話になりました。
2回目はほんとうはパーマ希望でしたが、日時が合わずカットにしました。
足が不自由なせいでシャンプー台への移動にも時間を要するためでしょうが、先日のお電話で「ほかのお客様より30分余計に時間を取っている」とも言われ、30分は長引かないにせよ、その通りご迷惑をおかけしているのでしょうが、大変ショックを受けました。
口コミには残念なことを書いたものの、今後もお世話になりたい旨を綴り、評価自体も高い点をつけさせていただきましたが、「高圧的」と言われました。
ようやく伺えるようになったサロンさんに対し、カットしていただけるだけでありがたいと感謝しており、謙虚な気持ちで来店していますのに高圧的なはずがありましょうか。
このことでまた美容院に行けなくなり悲しく残念です。
「地域に根ざすサロン作り」をうたわれていますが、ご真意は先生が気に入られたご常連のお客様だけがご来店されればよろしいのでしょう。
お話しの端々からそういうお考えがよく伝わってきます。
口コミに対しお店からクレームを言われたり来店を断られるようなことがありますと、正しい評価を投稿できなくなりますし、我々利用者も怖いです。
今回はサロンさんと我が家がご近所で先生は当方の住まいをご存じですし、当方は体が不自由なこともあり、嫌がらせをされないかとも不安で、抑止のためにもこちらに投稿させていただきました。