- 女性
- 36 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.50点
- New
- 技術: 3
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 3
- 施設: 5
本当に高島屋の中にあるキッズ向け美容院なの?!
早めの七五三を行うため、普段は自宅で切っていますが、今回ばかりは美容室へ伺いました。初めて、こちらのお店は伺いました。
時間より早く着いたものの、到着してる旨は伝えようと声はかけてからと思い、入り口で待っていたものの、誰も声をかけてくれず。数分後ようやく気がついたようで、声をかけてくださいました。
予約時間に遅れること数分後、案内されそうになったものの、またお店の電話が鳴り、待っててくださいと言われ、入り口で放置。(座っていいの?入り口にいればいいの?とよくわからず)
やっと案内され、座り、髪型を決めて、霧吹きで水をかけてから、5分程放置。その後、少し切ってから、5分放置。また少し切って5分放置。店員さんは3人いたのですが、なぜかうちの子の担当者さんだけ、色々な対応をしていて、都度中断されました。(どうやら、予約していたというお客さんの予約が取れていなかったというトラブル対応をしていた模様。お客さんが結構クレームしていたので、狭い店内ですので、聞こえてしまいました。)
正直、15分後位にやっと始まったのですが、そうこうしているうちに、DVDは飽き、子どもが退屈になったのか、首を動かしたりしてしまい、なかなかカットが進まず。店員さんは「お願いー」と何度も言うだけで、何か上手く対処してくれるわけでもなく、挙句にはかなりイライラしている様子。結局、見かねて、私の携帯を子供に差し出してYouTubeを見せました。(DVD変えてくれたりはしないんだな…)
最後、ジャンプーは?と言われ、いや…料金表にジャンプー込みって書いてあるよね?カットしてジャンプーしない事ってあるんですか?と思いましたが、時間が押しているからか、ジャンプーを省略したかったな?でも、切った髪がついているだろうし、ここは圧力に負けずジャンプーをしてもらいました。しかし、ジャンプーは、素人目が見ても雑で、1-2分で終わったという驚きと、首に巻いたタオルが取れてもそのまま続行だし(服濡れるじゃん…)、頭の拭き方とか、大雑把で、えー?!という感じで驚きました。
待っているお客さんも増えてきていて、店の外は大行列になっており、時間が押していたのかと思いますが、初めて利用した私としては、天下の高島屋にある美容室で、こんな雑な対応なのね…とちょっと残念でした。
最終的に担当者さんから、中断した事や、おそらく通常よりも時間がかかったであろうカットについても特に丁寧な謝罪はなく、お会計をしてくださった別な方が、「色々とお待たせしてすみませんでした」と丁寧におっしゃってくださいました。
ちなみに、髪をこういう風に切ってくださいと写真を見せたのですが、全然違う髪型になりそうだったので、最後に担当の方がこんな感じでいかがですか?と言われたのですが、正直にごめんなさいもうちょっとここはこうですって言いました。
総評として、期待しすぎていたせいもありますが、お世辞にも良かったとは言えないかな。それともキッズ向けの美容院はこんなもんなのかなぁ…
これなら、近所の子育て経験のある美容師さんの所の方が対応も上手で良かったなーと思います。(子が喜ぶと思った車の椅子も開始数秒でカバーで見えなくなりますしね…子がハンドルを見たがっていたのですが、カバーが出来なくなるから、ハンドルはやめてねと、強めに言われましたし。)
平日の時間に余裕がある時間・担当者さんが違えば良かったのかもしれませんが、同じ担当者さん・週末なら、今後は行くことはないと思います。