- 東京都内
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- 技術: 1
- オシャレ度: 1
- 施設: 1
残念な対応
もう数年前からお世話になっていました。
今回はカットとカラーで予約してうかがったのですが、少し遅れてしまい慌ててお店に入ったのですが、いつもはやさしい笑顔で迎えてくれる店長が、今日は険しい表情でいきなり「10分遅れましたので、本日はカットはできません。カラーのみです」といわれました。翌々日に海外出張を控えていたのでどうしてもカットしたかったので「いつもは遅刻してもそんな事言わないのに・・・何とかなりませんか?」といったのですが「○○様、そんなふうにいわれても(舌打ち)、後が詰まっているんです。後のお客様にご迷惑をかけていいって言うんですか!?遅れて電話もかけてこないのに・・・電話をかけてもらってたら何とかしたのですが。(イラッ)」
おっしゃっている事はわかりますし、10分遅れた私が重々悪いのですが、じゃあ電話さえかけていたら遅れても大丈夫だったのか?いらっしゃいませも無く、いきなりこんなふうに迎えられ、私もだんだん腹が立ってきつつも「じゃあ、店長じゃなくてどなたか別の方でカットしていただけませんか?」とたずねたら「○○様、前もそういって無理やり
ほかの子にしてまた自分に戻したじゃないですか。その担当の子の気持ちを考えたらそんな事できません。」
いえ、前回は私から無理にお願いしたわけじゃなく、そのときはあなたから
「自分ができないので別のものが担当しますがそれでいいですか?」
と提案いただいたものだったんですが・・・と押し問答。もちろん「担当ごとのお客」というくくりがあるならそう簡単に違う担当にできないかもしれませんが、それでも何年も通っているのですからうそでも検討してほしかった・・・!
でも結局その会話の時間、お客は一人もいなく、そのやり取りが店内に響いていましたけど。
もう数年通っているのに、お得意様とまでは行かないまでも
2~3ヶ月に1回は必ずパーマカットとカラーとでお邪魔して、自分の髪質や好きなカットなどもわかってもらってたのに・・・お客より別の担当の子のほうが大事なんでしょうか・・・。店長が突然の忌引きでお休みしたときでも他の方がやっていただきましたが
そういった都合のいいときだけは「別の子対応」がありなのでしょうか。
結局もの別れに終わり、「わかりました、もう2度ときません。」と私も言ってしまいました。あとで猛省しました。前に遅刻したときも目をつぶってくれて、次のお客様の時間に
間に合うよう調整してもらってたのかと思うと申し分け無さでいっぱいですが、
10分くらいの(といってしまいますが)遅刻で「もうカットはできません」と
険しい表情で言う前に10分ほど押したくらいでもうカットできないほど
次のお客とのつまった時間のとり方をするっていうのはいかがなものでしょう。
ほかの美容院でその話をしたところ「10分くらいなら何とでもなるよ」と言ってました。
逆に自分の前が押して、待たされる事も過去にありましたし。
もちろんそれじゃいけないと思いますし、私が後れてきたのが一番悪いとは思っています。いますが、こういったところに投稿せざるを得ないほどいつもの店長の対応ではありませんでした。
店長はまじめで優しく腕もよく、とても言い方だと思っていただけに、
残念で仕方ありません。仕事に対するストイックな気持ちの表れかもしれませんが、
もし私の遅刻にいらっときていたのならちょくちょく来る客なんですから
もう少し違った接客対応があったのではないかと・・・怒りより悲しいです。
それとちょっと怖かったです。
この町、青山や代官山など美容院の多い界隈に比べたらたいした事無いかもしれませんがこの町の大きさの割りに美容院の数が多いと思います。
残念ですが、他のお店に行くしかないですね・・・。今までご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。