ラリザ

RALISA

アクセス:西葛西駅から74m

2.94
口コミ: 20


口コミを投稿する

口コミ

みはや
みはや さんの口コミ
  • 男性
  • 29 歳
  • 口コミ 1
  • 影響力 1
  • 新しいレビュアー New
1.0 ( 投稿: 2020/09/06 )
ベストレビュー

酷すぎて唖然

【あなた達は接客業辞めた方がいいのでは?⠀】一言でまとめると そう思いました。

まず、入口に入りました。 いらっしゃいませの一言がなく、その時点で嫌な予感はしました。
受付でお会計している人がいたので入口の横に立って待っていると 若い女性スタッフから 高圧的に「あのー、椅子に座ってて待っててもらっていいですかね?」
この言葉遣いにふてくされた表情、 びっくりしました。高校生のアルバイトでもこんな酷いの見たことないと。
メンバーズカードを作る為のカルテを書いて欲しいと紙を渡されて記入しました。
その後、チャラチャラした男性に 席案内されました。
宜しくお願いしますの一言もなく、座ってすぐケープつけられました。 笑顔がなく、かなり無愛想です。

そこでいきなり「今日はどんな感じにしますか??」と高圧的に聞かれ、 (プロに相談して決めたかったので)
「まだ決めてないんです」と言った瞬間
鼻で笑いながら「え??決めてないんですか??笑笑、せめてどういうのがいいとかないんですかね?笑」と呆れたような顔をされました。
、、、、、。驚愕です。 一瞬聞き間違えかと思いました。時が止まりました。
「じゃあ、サッパリした感じにしたいです」と言うと
「これ以上サッパリした感じだと男性ぽくなりますよー?笑」
いやいやいやいやいやいやwwwというか僕、男性なんですがwwwww カルテも男の名前だしネット予約でも男の名前に男にチェックを入れて予約しましたが。さすがに笑ってしまいました。 もうありえないです。
サッパリしたいと提案をやっとだしたのに、「他にないですかね?」と言われ、びっくりしすぎて言葉が出てこなかったら沈黙がしばらく続きました。 そもそも美容師から提案やトークは何もないのかよ。

そこで僕が「いや、というかカタログないんですか???」と聞くと、不機嫌になり、やっとカタログを出してきました。 この時点でもうなにもなも訳が分からないです。カオスです。

カタログをパラパラめくっててもなにも提案も会話もありません。 後ろで早く決めとという圧がすごかったです。笑顔も0だし。 カタログ出してと言ってから何故かかなり不機嫌だし。

呆れて、じゃあおまかせしますよ。と言ったらこうしますねも一言もなく 無言でハサミとバリカンを入れてきました。
「というかマスク付けたままだと切れないんで外してもらっていいですかねーーーー?」
言葉遣いがやばすぎです。

途中で「ワックスって普段つかいます?」
って聞かれたので
「上手く使いこなせないんで普段はあまり使わないですね」と答えました。
(ワックスはこういう風に使うといいですよ〜っていう会話の流れになるとおもってました。)
すると、「人間って、生まれた時にいきなりお箸使える人なんていないじゃないですか? それと同じです。 出来ないって言ってもそれが当たり前なんで。練習してください。」
????え、、?説教ですか???

もうシカトしました。

そのまま10分もしないうちに切り終わり、切った髪が顔にかかりまくってもブラシで取ったりなにもしてくれず、そのままケープを外され、「切った髪ついてるんであとは風呂入ってください〜汗もかいてるんで」

神経疑いました。 キツイ言い方ですが、客商売として終わってるし人間性も終わってる。

こんな高圧的な態度でしかも不機嫌だし、なんの為に美容師というお仕事をやってるんだろうか?と不思議で仕方ありませんでした。

帰りの際のエレベーターで「ワックス頑張る気あるなら、次回僕に聞いてもらえればその時教えてますよ!!!」

言葉遣いどうなってるんでしょうか?笑
メンタルオバケすぎる。

そして家に帰りメンバーズカードを開いたら 担当したスタイリストの名前に〇〇〇と下の名前が書いてました 笑
ギャグレベル。

男性ぽくなるのは避けますねとか。中性的なので間違われやすいですが、さすがに
笑いました。

これで数年お店が成り立ってるのにも驚き。
二度と行くわけがない。

どういうつもりで営業してるのか。呆れました。

コメントする

+26
-1
ゲスト
ゲスト
4.0 ( 投稿: 2025/01/14 )
  • 技術: 4
  • 接客: 3
  • サービス: 3.5
  • オシャレ度: 4
  • 施設: 5

西葛西駅から近いので行きやすく、待合のスペースも居心地が良かったです。スタイリストさんとの会話も弾み、お洒落な方が多いしカットの希望も細かく聴いてくれました。

コメントする

+1
-0
ノラネコ
ノラネコ さんの口コミ
  • 男性
  • 25 歳
  • 口コミ 1
  • 新しいレビュアー New
1.0 ( 投稿: 2022/07/01 )
  • 技術: 1
  • 接客: 1
  • サービス: 1
  • オシャレ度: 1
  • 施設: 1

何もかもダメ

技術‪・接客・アフターフォロー なにをとってもダメです
要望とは全く違うカットをされた挙句前髪はなにもカットせずにこれでいいですよねと言わんばかりに鏡を見せてくる始末。意味不明です。
**さんという男性スタッフが担当でしたが終始適当。カット途中での確認もなければ追加で気になるところがないかも聞かない始末。意味不明です。
カット終わりには顔や首周りが髪の毛だらけで返される始末。意味不明です。

よくこんな美容室が営業出来てるなと思いました。
スタッフがダメなら上司や会社の基盤自体がお粗末なんだなと感じました。
こんなところで2000円払ってカットしてもらうなら2000円でハサミ買って自分でやった方がマシレベルです。

コメントする

+6
-0
たぬきっき
たぬきっき さんの口コミ
  • 女性
  • 34 歳
  • 口コミ 1
  • 影響力 3
  • 新しいレビュアー New
1.0 ( 投稿: 2023/08/31 )
  • 技術: 1
  • 接客: 1
  • サービス: 1
  • オシャレ度: 1
  • 施設: 1

人生で一番酷かった美容院

正直に言ってこんな美容師がいるのかと初めて思いました。5人のお客さんを1人の美容師で回しており、案内までに30分以上の待ち時間。いざ案内されると、とにかく巻きたい気持ちでいっぱいなんでしょう、上から目線での物言いでこちらの要望は一切聞いてもらえず。
二度と行きません。

コメントする

+7
-0
テプコ
テプコ さんの口コミ
  • 女性
  • 50 歳
  • 口コミ 1
  • 新しいレビュアー New
1.0 ( 投稿: 2021/12/30 )
  • オシャレ度: 1
  • 施設: 1

ホットペッパー予約

今日ホットペッパーで15時に予約を入れて14:53に着きました。
先ず、いらっしゃいませの声ナシ! 私以外にお客3人待ちいて、2人はまだ受付すら済んでない状態。15時過ぎにようやく私にも声がかかったが、念の為「15時予約してますが、今、6〜7人居ますよね?! 時間かかりますよね?!」と女性スタッフに聞いたら「そうですね…少しお待ちいただくことに…」と言うので即キャンセルしてくださいっ!と言って店を出ました。わずかでも時間がムダになりましたし、何より不愉快極まりなかったです。
客6〜7人に対してスタッフ2人。素人から見ても手が回らないのは一目瞭然。出来ない予約受付すんなっ!!
言うまでもなく2度と行かない!

コメントする

+12
-0

口コミ一覧を見る(20件) »

写真を投稿する

写真

店舗情報(詳細)

※「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 ラリザ
RALISA
電話番号 03-5878-1102
住所・地図 東京都江戸川区西葛西5-1-14 5F
アクセス [最寄駅]
西葛西駅 から74m (徒歩約1分)

[その他近くの駅]
葛西駅 から1207m (徒歩約16分)
葛西臨海公園駅 から2333m (徒歩約30分)
営業時間 9:30-22:00
定休日 年中無休
カット価格 CUT : ¥ 2,800
価格帯: リーズナブル
比較エリア: 築地・湾岸・お台場(平均4,868円)
URL http://www.ulu.jp/
設備・施設
  • クレジットカード可
メニューの特徴
  • 縮毛矯正・ストレート
  • ヘッドスパ
  • ヘアセット
  • ショートヘア・ボブ
  • 前髪・顔周りの似合わせ
  • くせ毛・うねり髪改善
その他
  • キッズ・子供OK
  • 学生・学割OK
  • 早朝夜遅OK
  • カットが上手い
  • 安い・低価格
  • メンズにもオススメ
RALISA の運営者様・オーナー様へ
サロン会員になると、店舗情報の編集やクーポン、ヘアスタイルを無料で登録することができます。 スカウト(集客・モデル)やヘアジョブ(求人)、WEB予約システムなど豊富な機能も無料でご利用いただけます。 詳しくはこちら »