リリー

Lily

3.37 97件
  • 技術: 2.46
  • 接客: 2.08
  • サービス: 2.14
  • オシャレ度: 2.6
  • 施設: 2.63


表参道駅から徒歩約6分の美容室

表参道駅にある「Lily」は、 ヘッドスパが特徴の美容室です。 カット価格は10,800円で、原宿・表参道・青山内(6,172円)では 少し高級な価格帯となっています。 ヘアログユーザーのもみじさんから「上手です→再評価します」と1点の星評価を獲得しています。

総評

口コミ 3.37 97件
表参道駅にある「Lily」は、カット価格が10,800円と 原宿・表参道・青山内(6,172円)では ハイクラス の美容室です。 口コミ全97件のうち高評価が11件、中評価が32件、低評価が54件と 評価が分かれる美容室です。

写真

写真を投稿する

一覧を見る »

110 件 / 全 97

4.0 ( 投稿: 2018/12/07 )
  • 技術: 5
  • 接客: 3.2
  • サービス: 3.9
  • オシャレ度: 5
  • 施設: 3

ずっと通いたい

今までの美容師の中で1番信用ができ、毎回施術に満足しています。値段に見合った確かな技術で、髪の毛の悩みもどんどん改善されています。説明責任をきちんと果たされていますし、頭の切れる方ばかりなので会話の引き出しも多く、とても楽しい時間を過ごすこ とが出来ています。ドリンクも美味しいです。

ただ、良くも悪くも「職人」なのか、一人ひとりが個人事業主故なのか、自分の客にしか興味が無いのかな、といった印象を担当外の美容師から受けることもあります。

代わりに対応をとまではいかなくても、すれ違ったり、目が合ったりした際に挨拶をしてくださるだとか、せめて笑顔で会釈があったりすると更に印象が良くなるのにと個人的に思います。最近は慣れて来たので特に気にならなくなりましたが(笑)

確かに担当美容師の客として伺っておりますが、担当美容師さん含めて「Lilyの美容師」として皆さんのことを見ております。

SNSでは皆さんの個性豊かで明るく楽しい様子を微笑ましく拝見しておりますので、このようなことで誤解があるととても勿体無いので、この場で偉そうに申し上げるのも恐縮ですが、改善されればより良いLilyになるのではないかと思いました。

今後ともよろしくお願いします。

さらに表示 一部のみ表示

コメント: 1
ベストレビュー
1.0 ( 投稿: 2017/04/28 )
  • 技術: 1
  • 接客: 1
  • サービス: 1
  • オシャレ度: 4
  • 施設: 4

上手です→再評価します

縮毛矯正などをお願いしていますが、とても上手です。
店内もとても可愛くてお洒落です。
値段は高いですが退色しにくいので今までよりも頻繁に通わなくていいのと痛みにくいので
長い目で見ると髪にもお財布にもいいと思います。

_____ _________

以前は上記のように書いていましたが、その後も通い続け評価が変わったので再度書きます。

縮毛矯正…
襟足が熱ダメージによりビビリ毛になっていました。ダメージがあることを伝えても元々の髪質のせいだと言われていましたが、他の美容院に行ったところ縮毛矯正によるダメージでした。
伸ばしてちょっとずつ切るしかないのでこれから何年も襟足のダメージ(ギシギシチリチリ)と付き合っていかなきゃいけないのかと思うと憂鬱です。

髪質改善…
SNSではその人に合った髪質改善をしてると皆さん書いていますが、結局ヘナを塗ってるだけです。
ヘナを塗ると数日は髪が臭く、ツヤが戻ったような気がしますが1ヶ月も経つとダメージ毛に戻ります。
根本的な改善にはなりません。

接客…
個人プレーのお店なのか、自分の担当ではないお客さんが来ても挨拶なし、対応なし。見ているこっちがハラハラします。
またカラーの時もドリンクが出るとは知らず、何回も出ないことがありました。担当さんと仲良くなってからは自分から下さいと言いましたが、お客さん全ての方が自分から言える訳ではないのでもう少し気を使っていただきたかったです。
また、予約も各々が管理していることが多く、LINEで予約を取っていましたが返事が返ってくるのが遅い!返事が来るまで他の予定を立てられないので困りました。
SNSでは気軽に質問を下さいと言っていますが、相談LINEを無視することが多いです。

カラー…
ずっと同じ色で飽きたので色味を変えてもらいましたが、天使の輪のように髪の色が他の部分と違くなってしまいました。
他の美容院で直してもらいましたが、そこだけ退色が早いので中々直りません。今も髪の中間の色が違います。

清潔感…
トイレが比較的いつ行っても汚い。
毎日掃除してないんだろうなという印象。

長く通い続け、担当を信頼していたので髪がダメージを受けても自分の髪質が悪いんだと諦めていました。
信頼関係がまだ出来てない新規のお客さんが同じことをされたら不信感が芽生えて通わなくなるだろうなと思いました。
相談しやすい、何かあっても言いやすい、そういう風にするのは接客の仕方ではないでしょうか。
威圧的や無口な美容師にはとても言いにくいです。
技術もとても大事ですが、接客もすごく大事です。
いくら髪が綺麗になっても接客が悪いと通いたくなくなります。
身内で仲が良いのも、仕事中に美容師同士で盛り上がるのも結構ですが、お客さんが置いてけぼりな場面をよく目にしました。
個人プレーのお店なのは分かっていますが、来店したら「いらっしゃいませ」ぐらい担当以外にも言って欲しいです。
他にはないであろう技術などを求めて高価格でもみなさん来ているのでしょう。ですが、あの接客やアフターケアのなさでは通う人も減るのでは?
ここよりも安く、技術も上手く、ドリンクサービスやとても気遣いの出来る美容師さんはたくさんいます。
担当の言うことすべてを信じ盲信的になっていましたが、髪がバサバサになっていくのが悲しく他店に行ったところとても満足しました。
話しやすく、相談しやすい。ドリンクも出てくる。
終わった後に晴れやかな気分になれる。
本来美容院帰りはこんな気持ちだったんだなと思い出させてくれました。
技術が気になる方は一度行かれてみてもいいと思います。
わたしは、技術、接客態度、スタッフ同士の身内ノリ、落ち着かない店内、予約LINEの返信の遅さ、他店と比べてこんなに高いお金を払うのに嫌気がさしました。
残念ながら、こちらのお店に通うことはもうありません。
お世話になりました。

さらに表示

コメント: 1
2.5 ( 投稿: 2019/02/04 )
  • 技術: 3
  • 接客: 2.5
  • サービス: 1
  • オシャレ度: 3
  • 施設: 3

以前通っていました

【技術】【接客】
セミロングをキープしているスタイルでいつもカットしてもらっていましたが、髪のまとまりはありました。ただ、わりと重めのスタイル。で、こちらが希望したスタイルにはしてくれない。よく言えば筋が通っている。悪く言えば融通が効かな い。客の要望を聞いてもらえない。(数センチ切りたい気分でも、切ってもらえない)客の要望を最大限聞きつつ、美容師としてできる提案をするのが本当のプロだと思います。
【サービス】
ラインを使っての予約になりますが希望の日になかなか予約が取れないし、ラインでの相談ができることを謳っている割には、返信がすごく遅い。たまに忘れられていることもあるよう。優先しているのは、不特定多数からの相談>顧客の予約?と思ってしまう。
【オシャレ度】【施設・設備・立地】
店舗は洋風でおしゃれ。落ち着いた雰囲気。
【まとめ】
本の出版もされている寺村さんに数年お世話になっていました。時間をかけ、言われた通りのヘアケア剤を使用していれば綺麗な髪にはなります。が、価格と見合っていないと思うのでこの評価にしました。
カラーやカットに関するこちらの要望をほぼ聞いてもらえないこと、予約が取りにくく行きたいタイミングで行けないことが嫌になり、今は他のサロンに通っています。
あとはスタッフさんと仲良くなっていくにつれて、月収いくらに越えました、とか、こいつなんてアシスタントでこの金額稼ぎました、みたいな話を聞くようになって、あまり気分のいいものではなかったです。内輪の会話ではいいとして、客の前でする話ではないのでは。
いくらお金をかけてもいい。言われた通りにするから、絶対に髪を綺麗にしたい、という方でしたら、一度足を運んでみてもいいのではないでしょうか。

さらに表示 一部のみ表示

コメントする
3.0 ( 投稿: 2019/01/17 )
  • 技術: 3
  • 接客: 2
  • サービス: 3
  • オシャレ度: 3
  • 施設: 4

立地よし

価格帯が高いですが、立地やマメなブログ更新等での知名度等なければ普通の美容院と変わらないのではと思います。(スタッフの方皆様自信があって、居心地は良くないです)
どうしてもここでなければいけないという思いにはなりませんでした。

コメントする
1.0 ( 投稿: 2018/12/15 )
  • 技術: 3.5
  • 接客: 1
  • サービス: 2
  • オシャレ度: 3
  • 施設: 1

ストレスでした

私は長い間、この美容室に通っていましたが、ここの美容室に行き、美容室がストレスになっていました。
他の美容室はダメだと、愚痴?のようなものを聞かされたり、僕以外この縮毛矯正はうまく出来ない等言われ、他の美容室にカットしたり染めたりなどで行 くとかなり怒られていました。
また髪を切りたいと伝えるとダメだと言われ、飽き性を直せとまでいわれました。
そんな風に言われていたので、最初は自分が色々な髪型にしたいのがわるい、飽き性なのかもと思い従っていましたが、結局その美容師さんと言い合いになり別の美容室に行くことにきめました。
新しい美容室では髪も染めてくれ、縮毛矯正も、もっときれいにかけてくれました。
今では、髪の毛へのストレスはほとんどないです。
また、くせ毛だから髪を伸ばしてとずっと言われていたと伝えると、癖をきれいに伸ばせていれば、髪の長さは関係ないと教えてもらい、今はかなり短いショートですが、まとまっています。
結果的には他に良い美容室を見つけることが出来、よかったと思っています。

さらに表示

コメントする
2.0 ( 投稿: 2018/12/12 )
  • 技術: 2
  • 接客: 1
  • サービス: 2
  • オシャレ度: 4
  • 施設: 2

カウンセリング

カウンセリングがしっかりしていないため、何回か通った後に「え、初めて聞いたんだけど…」ということが多かったです。他のサロンより技術が優れているわけでもなく、ただ単に料金が高いだけというイメージですね。

コメントする
1.0 ( 投稿: 2018/11/19 )
  • 技術: 1.5
  • 接客: 1
  • サービス: 3
  • オシャレ度: 1
  • 施設: 1

なんかビミョーだった

めっちゃ話しかけてきて、チョーうるさかった!もう察することを考えてほしい。
髪形も頼んでいる髪形とは違うのになってがっかりだった。髪の長さがギザギザになって恥ずかしかった。申し少し丁寧に切ってほしかった。

コメントする
1.5 ( 投稿: 2018/11/13 )
  • 技術: 1.3
  • 接客: 1.2
  • サービス: 1.7
  • オシャレ度: 2
  • 施設: 1.5

もういかないかな

お店に入っても誰も挨拶をしない姿勢にびっくりしました。
客商売ですのに、これはありえないです。
値段と技術は見合っていません。決して上手ではないかと。
売り込みと宣伝が上手いのでしょうね。最初は騙されて、髪がよくなるかも、と行ってしま う。
だけど実際リピーターは減っていくと思います。この先。

さらに表示

コメントする
2.0 ( 投稿: 2018/11/10 )
  • 技術: 2.5
  • 接客: 1.5
  • サービス: 2
  • オシャレ度: 2
  • 施設: 2

虚像美容院

ブログやTwitterでの発信、オーナーのカット料金が気になり、伺いました。
が、技術、接客ともに平均以下。
まず、カットについて。表面の髪が長く、内側をガスガスに梳かれました。コテで巻いて誤魔化すスタイルしか切れないと思います。カット がうまいのではなく、スタイリングがうまい、撮影がうまい、ブランディングがうまい美容院を探されている方におすすめです。
さらに表示

コメントする
4.7 ( 投稿: 2018/11/05 )
  • 技術: 4.4
  • 接客: 4.4
  • サービス: 4.6
  • オシャレ度: 4.3
  • 施設: 4.6

いい感じになりました!

何度も通っていますが、髪がサラサラになってきました!
開発されたシャンプーがめちゃめちゃ有能で、髪のパサつきに悩んでいる人にぜひ使って欲しいです。
シャンプー体験もしているそうなので、オススメです☆

コメントする

近くのオススメサロン

店舗詳細

「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 Lily
TEL 03-6427-6427
住所 東京都渋谷区神宮前5-15-11 1F+2F MAP
最寄駅 表参道駅 488m
営業時間
定休日
特徴
  • 20代
  • 30代
  • 40代〜
  • ヘッドスパ
カット価格 CUT : ¥ 10,800〜
URL http://beauty-architect.com/lily/
Lily の運営者様・オーナー様へ
サロン会員になると、店舗情報の編集したり、クーポンやヘアスタイルを登録することができます。ぜひこの機会にご利用ください。
詳しくはこちら »