- 女性
- 25 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- オシャレ度: 3
- 施設: 3
対応が…
YouTubeやTV、いろんな雑誌に載っている美容師さんだったのでとても期待していました。
私はもともと職業柄、明るめのカラーはできないため暗めのカラーをオーダーしていました。
元の色も暗いのでそれと同じぐらいとお伝えしました。
たまたま日が合わなかったのと、どうしても用事で髪を整えたく、別の美容院に行って少し明るいカラーをオーダーしたところ、黒染めしている可能性があるからテストさせて欲しいと言われ、テストしました。
そしたら黒染めを取る脱染剤を含むカラー剤のところは色が入りましたが、脱染剤を含まないカラー剤を塗ったところには色が入りませんでした。
私はvioletさんで黒染めを頼んでいなかったため、テストしてくださった美容院さんの美容師さんもびっくりしていました。
この件に対してvioletさんに問い合わせしたところレセプションの方がただ謝るだけで、内容の説明は一切ありませんでした。
ただ、謝まってもらって解決する話ではないと思ったため、後日こちらからお電話をおかけして問い合わせしました。
脱染をするのはどこの美容院も普通のカラーよりお金がかかることなので(だいたい1万円以上)ただ、謝って済むことではないと思うんです。
店舗にリカバリー対応していただけないのかと問い合わせしたところ、上の者に確認しますとのこと。
後で電話をいただきましたが、その時の対応は、こちらとしては黒染めのカラー剤を塗った履歴はないし、最後の来店日から1週間以内ならお直しできますが、日数が経っているので直すことは致しません。と言われました。
結構前のことだしそれはしょうがないよなとは思います。
ですが、そもそも1週間以内に脱染が必要なほどのカラー剤を入れられたことに気づく人がいるでしょうか。
脱染剤を使わないと明るい色が入らないような色を入れている時点で、黒染めと変わりはないと思います。
ましてやそう色を入れる時点で確認を取るべきではないかと。
また、今回のこちらの説明に対してもこちらから再度問い合わせしない限り他の対応は一切するつもりがなかった。という点もいかがなものかと思います。
電話で対応してくださった方も、時々めんどくさそうな感じが電話越しでも伝わってきました。
まぁ、めんどくさいこと言っているのは自覚があるのでしょうがないとは思いますが。
今回の件に対して一度も私に施術した方本人からの謝罪は一切ありませんでした。
有名な方達にはいい接客をされているのかわかりませんが、お客さんはみんなお金を払っています。そこに差をつけるのはどうかと思います。
雑誌に載ってたり、TVに出ている美容院だからといってみんながみんないいわけではないのだなと勉強になりました。
もう二度と行くことはありませんし、おすすめできるかと言われたらできません。