- 女性
- 49 歳
- 口コミ 1件
- 影響力 1
- New
- 接客: 2
- サービス: 2
- 施設: 3
微妙
初めてここの店に行こうと予約の電話を入れましたが、レセプションの人にまず名前を聞かれ、苗字を言ったところ、「いつも担当は○○と□□ですね?」といきなり言われポカーンって感じ。そちらの店初めてなんですけど・・・と言いました。もし、そのまま「はいそうです」って言ったらどうなってたんでしょう・・・?
系列の他店にも行ったことありますが、レセプションがとんちんかんなことを言ってきたりしたので店舗変えてみたのですが、ここもとんちんかんでした。
予約の時間の少し前に着いたのですが、時間になったら席に案内するというのでウエイティングスペースで待つことになりましたが、雑誌などが置いてないのでひたすらぼーっと待つ感じです。
それで時間になっても何の案内もしてこないので(その時には席を移動してレセプションの人の真ん前にいましたが)、こちらから聞くと調べてから、席が空いてないので空き次第案内します、と。
なら時間になったときに、もう少し待たせる旨言いに来てもいいのでは?あと何分ぐらい待つのかも何の案内もありませんでした。
その後、自分より後に来た人が先に案内されてました。(案内されたエリア的に同じような施術内容かと思われます。)
ようやく案内されて席に着きましたが、そこでもしばらく待たされ、しかも雑誌すら持ってこないので、ひたすらぼーっと待つといった感じで、仕方なく隣の席のところにいたスタッフさんに話しかけましたが(結構大きな声ですいませんと6,7回)、ガン無視でした。斜め下から見上げられて言われて気が付かないものなのかなぁと。
そうしたらちょうど担当の人が来ましたが、待たせた旨一切謝る感じでなく、これがデフォルトの対応であると開き直っていてびっくりでした。(指摘したら謝ってましたが)
カラーの薬剤を塗布し終わっても、雑誌を持ってこないので、こちらから言うとようやく持ってきました。ここの店はひたすら約20分なりぼーっと待たせるのでしょうか?
カラーの後、ダブルトリートメントと言って、2つの薬剤を混ぜてやるトリートメントをやることにしたのですが、他店では目の前で2剤を混ざてくれるのですが、目の前でやっていなかったので、本当に2剤混ぜていたのか確認のしようがありませんでした。(一剤のみだと値段が安いそうです)しかもカラリストさんがわざわざ席まで2剤を持ってきて置いていてくれていたのに、アシスタントさんが私をシャンプーしている間におそらく見回りに来たレセプションの人が勝手に元の場所に戻してました。(レセプションの人ではなくても、私への施術に関与していない人が確認もせずに勝手に下げていた)
カラーをやるとブローをスタイリストさんがやりそれに対し4000円だか払うのですが、2つ星の女性でしたが、ほとんどハンドブローって感じで最後の仕上げのオイルなどのスタイリング剤も(特に希望を聞くわけでもなく)一切つけずに仕上げてて、びっくり。
ぼっさぼっさでした。しかも当初シャンプーとかやるぐらいのレベルのアシスタントさんにブローさせようとしてました。
そんなに明るい色が好きではないのもあり、色がわかりにくいのもあるのですが、当初ブロー中にあんまり色味を感じないかぁ?という感想を言い、その後他のお客さんなどを比べると色が多少わかったので、多少訂正はしたのですが、
カラリストに見てもらいます、とカラリストを呼びに行き、2人で戻ってきましたが、にやにや笑ってて(直接見えなくても鏡に映ってた)
どういう意味なのかわかりませんが、感じ悪かったです。
もう少し謙虚に真摯に、一生懸命やっていただきたかったです。
自分でカラー剤の放置時間を見てたら24分目にチェックしにきたのですが、最後にカラリストさんに25分放置したんですよね?と確認したら、いや20分ですって言ってました。結構いい加減なもんです。
あと、シャンプー台に座りながら真っ直ぐ前を向いていただけですが、他のお客さんの接客してた男性スタイリストさんを90度真横から見るという角度だったのですが、その男性スタイリストさんが90度真横を向いて、私のほうをじーっと見てきました。意味不明ですが、しばらくガンつけらてたみたいな感じで。いや、私座って真ん前見てるだけなんですけどって感じで、向こうの意図が不明でしたが、偶然目が合うにしても笑顔とかないのでしょうか?後から見たら店長さんのようでした。