リヨン ヘア メイクアップ

LYON hair&make up

住所:東京都渋谷区神宮前3-31-20 NOZUビル5F
アクセス:明治神宮前駅から740m

3.27
口コミ: 15
  • 技術: 4.59
  • 接客: 3.5
  • サービス: 3.79
  • オシャレ度: 4.63
  • 施設: 3.37


LYON hair&make upの口コミ

項目別の平均点

  • 技術: 4.59
  • 接客: 3.5
  • サービス: 3.79
  • オシャレ度: 4.63
  • 施設: 3.37

採点分布

口コミを投稿する

コンサル年収800
コンサル年収800
  • 男性
  • 33 歳
  • 東京都渋谷区
  • 口コミ 1
  • 平均 1.00
  • 影響力 3
  • 新しいレビュアー New
1.0 ( 投稿: 2023/05/19 ) ▼詳細
  • 技術: 1
  • 接客: 1
  • サービス: 3
  • オシャレ度: 2
  • 施設: 2
ベストレビュー

レッドカードです。パーマの薬液は、耳や眼に何度も入れるものではありません。

1年半ほど通いましたが、諸々を勘案して通うのを辞めます。 この手のネガティブな情報の投稿は、普段しないように心掛けているのですが……他の美容室と比べてかなり酷い体験の数々だったので、被害者を増やさないために共有します。 (当方、背術中に私語はほとんどしないタイプなので、暴言などを吐いて報復された等の事案ではございません) (本文を読まれている方は、何かしら不快な想いをされた方なのかなと思います。そうです、本コメントの対象は女性のトップスタイリストです) ・技術 並です。チェーンの美容室の美容師さんと大差ありません。それなのに価格が原宿の相場なので、体感としてかなり割高です。 美容師としてあってはならない事故が多発します。 1. パーマの薬液は耳の中に入ります。かぶれてしまい耳鼻科に通うことになります。(1度ではありません) 2. 薬液が眼に入り、その場で水洗いする羽目になります。 上記の1, 2って、サービスレベルとしては床屋でも発生しないものです。次はハサミが暴れて素肌を傷つけたりするのでしょうか。身の危険を感じるレベルなので星1です。 ・接客 人によるのでしょうが、私には悪化の一途をたどりました。第一印象などで気に入られれば良いかもしれませんが……人を選ぶ時点で客商売としては厳しいのではないでしょうか。詳細は下記。星1です。 最初の2〜3回は良かったのですが、回数を重ねるにつれてカットやパーマが雑になります。施術時間が少しずつ短くなっていき、剃り残しや毛先の長さのバラつきが普通になるなど、どこまで手を抜いてもバレないか試されていたように感じました。 前に通っていた美容室での施術の方針などを写真ともに共有して依頼すると「それではバランスが悪くなる」の一点張りで断られました。「仕方ないな」とトライしてもらうと、似てはいるがクオリティは(悪い意味で)段違いの髪型になります。単純にカットの引き出しが少なそうです。 アプリで予約すると、たまに電話でリスケを依頼されます。(1度ではありません) 「アプリの不具合が原因で予約が重複してしまった」とのことでしたが……おそらくは、何かしら個人的な理由でリスケするのが常態化しているのが真相です。 (私はアプリ開発の仕事もしています。大手アプリでの予約の取り違えなどは、開発会社→運営会社への謝罪級のインシデントですし、何年も運用されているアプリで唐突に発生することなど仕組み上まずあり得ません) 次第に、予約はアプリ経由ではなくLINE経由でと強く求められます。何度か断ったのですが、毎回求められるので仕方なくLINEで予約するようになりました……が、LINEに移行してもリスケは止まりませんでした。 足が遠のくと営業のLINEが届きます。流行病のために、カットまでの間が空いてしまったことがあるのですが、「また来てね」等の催促かと思いきや、内容は美容師さんの休暇日をリマインドするものです。やはり、ユーザ視点ではなくご自身のご都合を優先されているのだなと感じる内容でした。 (アプリ経由での運営への中抜きを懸念されたものではないとのことです。アプリよりもLINEの方がご自身の休暇との調整が付けられやすいのでしょうね) あまり私語はしませんでしたが、数少ないトークの際に、パートナーとの関係性(最近マンネリしていてといった内容)に対して「あなたが悪いのでは?」と散々ボロクソ言われてしまったのは残念でした。美容師さんが知りたがったから話しただけですし、助言など求めていなかったのにどうして説教されるのかと驚きました。 ・サービス 大瓶のドリンクが1杯サービスされます。価格帯を鑑みれば普通なので星3です。 ・オシャレ度 1度、夏なので普段よりもやや短めにとカット&パーマを依頼したところ、相談もなくばっさりと短髪にカットされ、短い毛先をパーマされました。 急に見た目が変わってしまったので、コンサルという普段の発話や立ち振る舞いからして髪型と合わせてある程度デザインしている身としては、仕事にやや影響して難儀しました。 オシャレとは? 髪の毛は短い方が背術は楽ですね。星2です。 ・施設・設備・立地 原宿駅から10〜15分ほど歩きます。竹下通りを経由した場合、人混みにもまれてさらに5分ほど要します。原宿という立地は良いのでしょうが、シンプルに不便です。落ち着いた店内なども当たり前なので星2です。 詳細をみる »

+1
-0
Lisa.T
Lisa.T
  • 女性
  • 25 歳
  • 東京都
  • 口コミ 10
  • 平均 4.42
  • 影響力 12
  • アンバサダー Ambassador
5.0 ( 投稿: 2022/02/01 ) ▼詳細
  • 技術: 5
  • 接客: 5
  • サービス: 5
  • オシャレ度: 5
  • 施設: 4
通常外

サイエンスアクア、メイクモデル

メイク、スタイリングのモデルで最初伺いました。 とても気さくな方で話しやすく楽しく過ごせました! その場でサイエンスアクアもお願いすることになり施術して頂いて、凄くサラサラになって感動です!!またお願いしたいなと思います。 場所は少し分かりにくいかもしれませんが、とても静かで良かったです! 詳細をみる »

+1
-0
551
551
  • 女性
  • 24 歳
  • 口コミ 1
  • 平均 2.00
  • 新しいレビュアー New
2.0 ( 投稿: 2021/02/19 ) ▼詳細
  • 技術: 3.8
  • 接客: 1
  • サービス: 1
  • オシャレ度: 3
  • 施設: 1.5

接遇

駅からちょっと歩きます。 技術は悪くないけど、接客で不快な気持ちになりました。 縮毛矯正をオーダーする際に「まっすぐじゃなくて、自然な丸みのある感じにしたいです」 と要望したところ「前によそでかけた矯正はもう直らないんです。わかります?」 と高圧的に言われてびっくりしました。委縮しながら「たとえばカットとかで自然な感じにできませんか?」 と言い直しましたが、できないものはできないという態度は崩されませんでした。 正直と言えば正直なのですが、もう少し優しい言い方できないのかなと気分が落ちました。 他の美容室では、そういう風に返されたことはありません。 ところどころ口調がきつい美容師さんで、私とは相性が合わなかったみたいです。 詳細をみる »

+4
-0

口コミ一覧を見る(15件) »

LYON hair&make upの写真

写真を投稿する

画像提供:

ユーザーログ

ヘアアレンジ

クーポン

LYON hair&make upの詳細情報

編集する

※「みんなで美容室情報を共有する」というコンセプトのため、店舗情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。

店名 リヨン ヘア メイクアップ
LYON hair&make up
電話番号 03-6804-5308
住所・地図 東京都渋谷区神宮前3-31-20 NOZUビル5F
最寄駅 明治神宮前駅 740m
エリア 東京都 / 渋谷区 / 神宮前
営業時間 平日 12:00-21:00
土 11:00-20:00
日祝 11:00-19:00
定休日 火曜日、第1,3水曜日
特徴
  • クーポン
  • 20代
  • 30代
  • メンズ
  • ヘアセット
  • 着付け
  • キッズ可
  • 早朝夜遅OK
  • カード可
カット価格 CUT : ¥ 7,865
URL http://www.lyon-hair.tokyo/
LYON hair&make up の運営者様・オーナー様へ
サロン会員になると、店舗情報の編集やクーポン、ヘアスタイルを無料で登録することができます。 スカウト(集客・モデル)やヘアジョブ(求人)、WEB予約システムなど豊富な機能も無料でご利用いただけます。 詳しくはこちら »