- 女性
- 39 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- 影響力 1
- New
- 技術: 2
- 接客: 1
- サービス: 1
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
2度と行かない
入った瞬間から一瞥されて小さな声で「いらっしゃいませー」
歓迎されていないのが伝わりました。
店の中はいい言い方をすればヴィンテージ、悪い言い方で掃除が行き届いていない。
カウンセリングでは店長の常に小馬鹿にしたような態度と終始自慢話。
それでもコミュニケーションを取ろうと質問してみたりもしましたが「人によるんじゃないすかね」と真顔の対応。
子供がいてなかなか縮毛矯正に行く時間がないと事前のアンケートに書いていたら、
「半年に一度くらい時間取れますよね」
それは人それぞれだし、人の都合とか関係なしに押し付けの態度に腹が立った。
それが難しいから日頃のケアでおさめられるよう、カットしてもらいに伺ったのに。
髪の毛のスライスを取って、「ほら!これ見えます?この切り方。これじゃ全然ダメ」
サラッと言うならまだしもしつこかった。
技術や知識に自信があるのでしょうが他店批判は非常に聞き苦しい。
アシスタントの方への指示も言い方がきつく、聞いていて気持ちの良いものではありませんでした。
それでも、仕上がりが良ければ「クセのある美容師さんだな」で済ますつもりでした。
フレンチグランカットとリセッターカット、帰る頃は良かったけれど自宅に帰って髪を洗ったらどれだけアイロンしてブローしてもはねまくる。
元美容師ですのでセルフブローやアイロンは一般の方よりはできるのでそれが原因ではないと思います。
ドライカットをしたフレンチグランカットの部分のみ、はねます。
感じの良い美容師さんであれば再び来店して「どうしてはねるのか」一度見てもらいたいところですが、どうせ行っても人のせいにしかされないと思うので口コミに留めます。
他のサイトの口コミで返信してるものを見ましたが、褒めてくれる口コミにはテンション高く、批判的な口コミには改行もせずイライラした文面で表面上の謝罪。
そういう口コミこそ真摯に受け止めるべきかと思いますが、私が来店した時も全く変わらなかったので、なにも響いてないのでしょう。
ジャンルは違いますが自分もまた美容業界の者なのでいろんな意味で勉強になりました。
やはり客商売。
仕上がりのスタイルや再現性も含め、お客様に気持ちよく帰って頂くことが一番大切だと思いました。
謙虚な姿勢とお客様への共感性が欠落していると思います。
接客もサービスも、自信があるであろう技術も私の中では今まで行った美容室の中でも最低レベルでした。
今回は特殊なカットなので他のメニューではわかりませんが、もう2度と顔も見たくないので他のメニューの技術は知る由もありません。