- 女性
- 39 歳
- 口コミ 1件
- 平均 2.50点
- 影響力 3
- New
- 接客: 1.5
- サービス: 2
- オシャレ度: 2
- 施設: 3
論外です。
こんなひどいサロンは初めてです。
びっくりしました。
オーダーと真逆のことをしておきながらドヤられても、こっちも怒りを通り越して笑うしかありません。
今、直してくれるサロンを探しています。
ヒアリングの時点で以下のことをお願いしました。
・モード系にしてほしい
・髪が少ないからボリュームを出して立体感がほしい
・トップにボリュームが出るように巻いてほしい。
・髪の毛は伸ばす方向で考えている。
・免許証の写真を見せながら、この髪型だけは絶対に嫌です。
・髪質がパーマやブリーチがかかりにくいので、気をつけてください。
具体的なイメージや写真など何も見せられないまま、施術開始。
この時点でもっと明確な資料を見せておけばよかったです(参考写真は4〜5枚見せましたが)
モード希望なのに、愛されゆるふわ()の雑誌を持ってきたときに帰ればよかったです。
結果。
カットもパーマも面でしか構成を捉えていないので、とても平面的な仕上がりで、立体感がありません。
また、ロットの細さも巻く位置も、明らかに間違っていました。
(何度か他店で施術経験がありましたが、大抵セオリーは同じでしたので)
案の定、仕上がりで髪は根元からぺったんこで、毛先だけ豚の尻尾のようなくるくるの集まりで、「絶対に嫌だ!」と言っていたおにぎり型の形になりました。
施術中、パーマの薬剤が頻繁に顔にかかりました。新人さんなのはわかりますが、ちゃんと指導されていますか?
全てのオーダーを無視して「パーマがかかるか」だけに執着していて、私の髪質が変わったことでパーマがかかりやすくなったようで、スタッフの皆様は大変喜んでいらっしゃっていましたが、論点がズレています。
オーダーを通すこと、それがダメなら代替え案を提示して、客のなりたいスタイリングを作るのがお仕事ですよね?
この時点で私の希望は何一つ叶っていません。
また、ほとんどの作業をアシスタントさんが施術されていて、私のオーダーは何も通っていないようでした。
アシスタントさんも途中から何か気付いたのか、年齢を聞いてゴマをするばかり。
私のような年代の人間には年齢の話はタブーですよ。(地雷の年代です)
だって、カルテには必ず年齢が書いてあって、担当だろうがアシスタントだろうがカルテは必読ですから、機嫌取りなのはバレバレです。
モード希望で、ゆるふわ(笑)豚の尻尾にされるとは思いもよりませんでした。
また、施術から半日ですが頭から上半分はもうパーマが取れました。
残ったのは無駄遣いしたツケと豚の尻尾とストレスだけです。
とてもよかった、と仰る方もいるので、合う、合わない、の問題なのかもしれません。
私には最悪に相性が悪かったのでもう行きません。