- 女性
- 33 歳
- 口コミ 1件
- 平均 1.00点
- New
- オシャレ度: 1
- 施設: 3
お店
カット、パーマ、トリートメントのクーポンで予約していきました。いきなりパーマの液剤はなんとかがいい、トリートメントはこっちのがいいなど言われ、パーマ液剤を変えるとプラス3000円、トリートメントは安いものでもプラス6000円だと言われ、結局トータルでクーポンの倍以上となる金額を提示されました。
勿論、納得いく理由や必要と感じればお願いしますが、全く信用できない提案内容で、単に客単価あげたいだけとしか思えませんでした。なので、
予約したのではダメなんですか?と聞くと、ダメではないのですが失敗して直すことになってもダメージは残るので、あ、勿論失敗しないようにはやりますが、とのこと。失敗前提の発言。初めて聞くセリフ笑。
まるでクーポンのままだと失敗しちゃいます、と不安を煽るセリフ。
挙げ句、こちらが納得しないのをみて、もし予算が厳しいならパーマをかけないで予約の料金でも希望のヘアスタイルにできます、とのこと。パーマとカットをしたくて予約したのに、料金そのままでパーマかけないって。
客をバカにし過ぎてます。もし、提案断ってクーポンのままやってもらったとしても、ほうら言ったでしょ?みたいな感じで失敗?でもされたら取り返しつかないので、かなりムカついて、キャンセルしても良いですか、と言い施術してもらわずにお店を出ました。
帰ってHotPepperビューティーの口コミを見たら、同じような悪い口コミ(具体的内容、長文)と、テキトーな短文の良い評価の口コミの応戦状態でした。良い評価は明らかにやらせ感バレバレ。予約がらがらだった理由がわかりました。